忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
アップが遅れましたが
19日木曜日
お友達に付き合ってもらって
つくば市Tさんのお庭を見せてもらいました


玄関横から庭へのアプローチ

Tさんのお庭

しっかりとした作りの薔薇のゲートをくぐると

Tさんのお庭

芝生の中に群生する宿根アマが迎えてくれます
天気が好すぎて
花の色が奇麗に出ていませんが
とても素敵です

昨年は全く見えなかった土の部分が
ところどころに見えます
異常気象の夏と冬を越して
素敵なお花たちが減ってしまったようです

Tさんのお庭

去年日陰コーナーに群生していたイチゲ
(私が調べたところフタマタイチゲのようです)
これも群生がかなり縮小して残念

それでも
去年は見る事の出来なかった花が2輪
咲き出していました

こんなお花でしたよ

Tさんのお庭

今回は
この花が見たくてTさんのオープンガーデンに伺ったような物
思いが叶って最高です





ランチはいしだ屋で

これがこちらで一番リーズナブルなメニュー
リーズナブルと言っても結構値は張る
これにデザートのスイカとホットコーヒーがつきました

お野菜中心のお料理で 値段に不満なし
とても美味しかったです

ランチ

最後に花屋を3軒
はしごして帰ってきました

付き合ってくれた友人も大のお花好き
春から夏の花へと花壇のリニューアルをしたいと
沢山の花苗をゲットして帰宅の途に付きました






ご機嫌で 家に戻ると
頂き物が沢山
どうしましょう~ 新茶まである~

一日でこんなに纏まって貰ってしまうのも珍しいけど
こりゃ~間違いなく太るな~
と、記念撮影


みたらし団子だけ私が買ってきたのよ

お菓子がいっぱい
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]