忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

オープンガーデン&ネーブルパーク

オープンガーデン

つくば市で素敵なお庭を見せていただいた
バラとたくさんの宿根草で出来た
実にさわやかな景観のお庭

ひとことで言って



素敵


私好みのお花と
私好みのすっきりとしたレイアウト
申し分なしのお庭でした

中でも
芝生の中に群生した宿根アマ

こんな素晴らしいアマの群生は初めて

真似したくなったけど
残念ながら
我が家に芝生は無い

でもいつの日か
絶対真似してやる!と、決心
 

いつも混んでいる
ウッディーキャロット・モモコハウス
でランチの後

ネーブルパークへ

ちょっと道路が混んでいて
思いのほか時間が掛かったものの
道に迷うことも無く
無事にネーブルパーク到着

やれやれ

終盤近いジャーマンアイリスと
満開のアヤメの群生を楽しみ
まさかの白藤まで楽しんで
充実した一日になった

ネーブルパーク ネーブルパーク

ネーブルパーク


一人じゃ行けないけど
お付き合い下さったお友達が居たから

感謝・感謝

次は満開のニッコウキスゲを狙わねば
2週間後?
3週間後?

その頃はもう梅雨真っ只中
でも
絶対行きますわよ
 




↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

いらっしゃいませ~

離れた2か所を!
遠くなかったですか?

アマの群生、素晴らしいです!
清々しい光景ですね。
私、いつかお友達に種をいただいたけどチョボチョボって感じでさっぱりでした。

アヤメ、満開で良かったですね。
遠くから来たのに咲いてなかったらがっかりですもの。
ヤマボウシがまだのようですね。
やはり今年は遅いのかな?

話は変わりますが、、、私はまだ行ったことが無いのですが、
埼玉県加須市の浮野というところのアヤメも素晴らしいそうですよ。
http://www.city.kazo.lg.jp/hp/page000002100/hpg000002035.htm

もうひとつ守谷市です。
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/ayame/

ここ数年、行こうと思いながらもお尻が重~い私です。


  • クニ さん |
  • 2010/05/18 (23:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:いらっしゃいませ~

遠く無かったですよ。
我が家から行くよりも若干近いようです。
ただ水海道付近の車が多くてね。
通り抜けるのに時間が掛かりました。

守谷のアヤメは随分前に見に行きましたよ。
多分ネットデビュー以前に。
日曜に行ったのでとても混んでいて、車を止めたのがアヤメ園からかなり遠い駐車場でした。
歩くのが大変だったのを記憶しています。
アヤメは沢山ありましたね。
クニちゃんも是非見に行って下さい。

須市の浮野の方はまだ行ったことがありません。
機会が持てたら出かけてみましょう。
埼玉?遠くないかしら・・・(汗
  • from すず |
  • 2010/05/19 (23:25)

ありがとうございました。

天気もよく良かったですね。
宿根アマというのですか!覚えました。
涼しげで綺麗でしたね。

ネープルパーク一度行って見たいと思っていました。願いをかなえていただき感謝です。
ニッコウキスゲ全部咲いたら凄いでしょうね。
わざわざ日光に見に行かなくてもここで十分だわ~。

守谷のあやめ園近いですね~。

今年の梅雨はどうでしょうか?
から梅雨になるかじとじと続く梅雨になるか・・。行きたいところはたくさんあるのですがね~。

  • ひな さん |
  • 2010/05/19 (08:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ありがとうございました。

天気好ければ全て好し、お花見は天気次第ですものね。

宿根アマ、私好みのブルーなので、1度種を蒔いたことがあります。
花壇の中だとひょろひょろ~っと伸びて、花がちょろちょろ咲いて終わりなんですよ。
比較的痩せた土で、日当たり風通しの好い場所が適地でしょうか?
我が家の庭にも何とか咲かせてみたいお花になりました。
  • from すず |
  • 2010/05/19 (23:34)

ありがとうございます

素敵なお庭に、初めてのネーブルパークと、
いい一日を過ごせました。

宿根あまは見事でしたね、ホント爽やかな印象でした。
アヤメに最後の藤、ヤマボウシ(クニさん咲いてましたよ)、
これが本当に今シーズン最後の八重桜も良かった。

お野菜も買えて、お世話になりました。
いつもありがとうございます。
  • けい さん |
  • 2010/05/19 (12:16) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ありがとうございます

これでニッコウキスゲが半分も咲いていれば万々歳だったのですけどね。
ちょっと残念でした。
花の開花はお天気しだい、なかなかバッチリ見頃とは行きませんね~。
そこが面白いところかもしれませんが。

またご一緒にどこかにお花を見に行きましょう。
  • from すず |
  • 2010/05/19 (23:39)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]