忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

北信州万座温泉 紅葉とリンゴ狩り 2日目

バイキングの朝食を済ませ
朝8時半ホテル出発

最初の目的地は白根山・湯釜
駐車場から湯釜まではさほどの距離ではありませんが
何しろ標高が高い上にかなりの急勾配
歩き始めて直ぐに動悸が・・・
空気が薄い!

マメに休憩をはさんで呼吸を整えながら
湯釜展望場所に到着
湯釜のお湯も白濁しております

湯釜


なかなかの絶景ではございますが
直ぐそばの元白根山に登れば
春にはコマクサが咲き乱れている
当然今ここには何もなく
どうせ来るなら春が好かったな~

滋賀草津高原ルートを紅葉を愛でながらひた走り
次に目指したのが志賀高原・蓮池

蓮池

この辺りは標高も高く
紅葉はもう終わりかけ
葉っぱの無い木々は寒々として見えますね

次は飯山に出てリンゴ狩りです
もちろん食べ放題
美味しいリンゴだったよ

リンゴ狩り

デザートのフルーツを先に食べ
後で栗おこわときのこ鍋の昼食
どっちが先でも美味しいものは美味しい
写真は撮り忘れちゃった

このあと今が紅葉のピークと思われる
松川渓谷へ向かいます
まず八滝そして雷滝
雷滝は別名裏見の滝とも言われ
滝の裏側から水の流れを見ることが出来ます
こういう滝って初めてだけど
思いのほか感動は無し
滝の規模が小さいせいかな?

松川渓谷 裏見の滝

松川渓谷の紅葉は想像以上の美しさ
北信州に来て最後の最後に
大満足の紅葉を愛でることが出来ました

最後好ければ全て好し

松川渓谷

16980円の旅費がと~っても安い!
と思えた瞬間でした

ちょっとした渋滞はありましたが
ほぼ予定時刻に上野到着
残念だったのは
お隣と後ろの席のお客が
おしゃべり好きで煩かったこと

お友達どうしで旅に出ると
おしゃべりに花が咲くのは解らない事も無いけれど
周りに配慮は必要よね


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

いい旅でしたね

りんご狩りまで入った盛り沢山の旅だったのね。
八場ダムを見られたのは儲け物だね。
紅葉がステキ! まるで絵に描いたようだわ。
上野早朝発のツァーに参加できるのが羨ましい!
こちらからだと前泊になっちゃうのでなかなかね~。
結局、地元発を探すしかないのよ~。
  • りんりん さん |
  • 2009/11/14 (00:37) |
  • Edit |
  • 返信

Re:いい旅でしたね

上野発8時半がリミットなのよ。
平日ならもっと早くてもいいんだけど、土日は地元の早朝の乗り合いバスがなくなるの。駅までの足がね~。
上野まで出ればツアーが沢山あるけれど、なぜか7時頃発が多いんだわ。
8時半はぐっと少なくなってしまう。
行きたくても泣く泣く諦めることも多々あるわよ。
  • from すず |
  • 2009/11/16 (00:26)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]