忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

奈のは&フラワーパーク

夫は土曜日から5連休

台風は来ちゃうし散々な連休だったけど
やっと今朝はスカッと快晴

直ぐに曇っちゃったけどね



行楽の秋
一度くらいはお出かけしなくっちゃね

夏ごろ懸賞であたった
茨城県フラワーパークのチケット
秋バラも見頃の時期だし
出かけてみることにした

(今日は写真が多いから文章は少なめよ)


まずその前に腹ごしらえ
先日ネットで偶然見つけた
夫が大好きなバイキングのお店

奈のは

ルート途中で丁度良い位置にあるので行ってみた

お店はまだ新しく明るくてとても奇麗
平日だし開店早々に着いたので空いていた

HPで割引券を印刷して持参

まずお目当てのお寿司と豚しゃぶを賞味
お値段の割りになかなか美味

奈のはランチ1

天麩羅はちょっと気に入らなかったナ

ぜんざいは暖かく
お団子がとろんと柔らかくて美味しかった
今度の汁椀の中身はミネストローネ風?
あっさり系のスープね

奈のはランチ2

別腹のデザートとカプチーノ

奈のはランチ3

〆はやっぱりソフトクリームね
写真の前にちょっと食べちゃったけど

奈のはランチ4

食べ過ぎたな!
1割引で1人1399円でした

ごちそうさま~





フラワーパーク到着

結構人が出てました
秋バラの季節だもんね

まず直売所でお野菜と果物を物色し

持参のチケットですんなりと入場
今日の入園料は1人740円だった
結構得したね

コキアがなかなか奇麗だったよ
台風で傷んだのではと心配していたバラもまずまずかな

茨城県フラワーパーク1

茨城県フラワーパーク2

私がここで1番好きなバラ
 ディスタント ドラムス (アメリカ)

茨城県フラワーパークのバラ

茨城県フラワーパークのバラ

茨城県フラワーパークのバラ

茨城県フラワーパークのバラ

全く予期していなかったダリアも咲いていた
台風で花が随分折れてしまったみたいだけど
充分楽しめたよ

茨城県フラワーパークのダリア

茨城県フラワーパークのダリア

茨城県フラワーパークのダリア

茨城県フラワーパークのダリア


平日なので
夕方の渋滞を避けて早めに帰宅



夜は簡単なので豚丼を作った
豚丼は息子の大好物
楽で助かるわ~

他には先日収穫してきた“モッテノホカ”を酢水で茹でて
茹でた自家製のミズナ
今日買ってきた
彩りも鮮やかにゴマドレッシング和え

ミズナ胡麻和え
 
有り合わせを適当に取り合わせたけど
これは凄~く美味しかった!

よろしかったら是非お試し下さいませ




↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

今、フラワーパーク、ダリアも綺麗なのですね。

行ってみようかな?明日は何の予定もなく夫も居ないので暇です。
祝日だから人が多いかな。
広いからたっぷり歩けますね。

「奈のは」以前から気になっていました。
安くて良いですね。今度機会があったら行ってみます。牛久のどきどきのレストラン1800円だそうですよ。
高くなりましたね。

すずさんのお野菜料理いつもおいしそう。
見習わなくちゃね。
(書きかけで送信されてしまいましたdaria
と書いてあるの削除してくださいね。)
  • ひな さん |
  • 2010/11/02 (21:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:今、フラワーパーク、ダリアも綺麗なのですね。

ひなさん、フラワーパークに行かれたのかな?
今日は最高のお花見日和、快晴の暖かな一日でしたね。
ダリヤは台風の被害で1株に咲く花の数は少ないですが、何しろ株数が沢山あるので見ごたえはそれなりにあります。
台風が来なければ、もっともっと奇麗だったのにな~と話しながら見物してきました。

奈のは、いやみな口コミもあったのですが、安いけどお味も好かったですよ。
駐車場が広いのも嬉しいですね。
場所も便利なところだし、私はオススメしちゃいます。
是非一度お出かけ下さい。
牛久のどきどきのレストランは、友達と金曜日に行くんです。
その下調べをしていて奈のはを見つけたんですよ。
  • from すず |
  • 2010/11/03 (22:19)

5連休ですか

平日のお出かけだと、色々メリットがありますね。

こんなお店がありましたか、( ..)φメモメモ&携帯!

美味しいものを頂いて、綺麗なバラにダリア、
秋を楽しめましたね。
今日は気温もちょうど良かったですものね。
朝すごく強かった風もいつの間にか収まってましたし。

モッテノホカ、栽培されてましたか。
母が食用菊が好きで、実家にこの季節行くと、
良く食べさせてもらいました。
自分では料理の経験がありません、子どもが食べるかしら?
  • けい さん |
  • 2010/11/02 (22:22) |
  • Edit |
  • 返信

Re:5連休ですか

はい、秋の一日を満喫してきました。
直売所ではもちろん数種のキノコをゲット。
フラワーパークの直売所はキノコが安くて嬉しいです。

食用菊も売ってましたよ。黄色いのとピンクのモッテノホカと、100円で大きなパックにいっぱい入ってました。
そうですね~、菊は独特の香りがきついですからね。
若者には嫌われちゃうかな?
黄色の菊よりはピンクのモッテノホカの方がずっと食べ易いですよ。
ちなみに家の息子は平気で食べてしまいます。
  • from すず |
  • 2010/11/03 (22:24)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]