忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
常陸風土記の丘 常陸風土記の丘
常陸風土記の丘 常陸風土記の丘

お友達に
常陸風土記の丘
連れて行っていただきました

最初の予定が雨で流れ
今日も雨の天気予報で
半ば諦めていたのですが
雨が止んだので行きましょう
とのこと

風はちょっと冷たかったけど
運好く一日雨にも降られず
満開の枝垂桜を満喫

世界が息を呑む美しさ
足利フラワーパークの藤の花にも負けていない
息を呑むような一面ピンクの世界でした

お野菜がやたらと値上がりしている昨今
新鮮なシイタケ・タケノコ・ピーマン
イチゴまでも
お安くゲットできたし
幸せな一日が過ごせました

感謝感謝でございます

今夜は買ってきたシイタケで
バター醤油焼き
美味しかったですわよ

シイタケバター醤油焼き

イチゴも安かったのにかなり美味しかった
安くて美味しいものに出会うと
冥利に尽きます

単純ですから わたし 
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

素敵!!

わぉ~ きれい!
絵になりますね~。
先日、常陸風土記の丘のしだれ桜が見頃だと新聞で見て心が動いていたの。
新聞で見た写真も素敵だったけど、かなり見応えがありそうですね。
しだれ桜のトンネル歩いてみたいなぁ!

カタクリとミズバショウが見頃の所もあるけど、距離的に2ヵ所回るのは無理そう・・・。
どちらにしようか悩んでますぅ。
  • by りんりん
  • 2010/04/16(Fri)23:19
  • Edit

Re:素敵!!

ミズバショウか枝垂桜か!
究極の悩みだね。
早起きして両方強行するってのは無理かな~?
花の見頃は短いよね。
私も行き先を選ぶとき、ジレンマに陥ることしばしばだよ。

ミズバショウとカタクリ。。。そそられる~!
  • by すず
  • 2010/04/16 23:40

無題

風土記の丘・・ピンク・ピンク・ピンクでしたね。もう少ししたら八重桜がとても綺麗ですよ。
今日歩かなかった奥の方にもたくさんあります。

椎茸のバター醤油焼き、おいしそう。
私も明日作ってみます。
  • by 同行人
  • 2010/04/16(Fri)23:27
  • Edit

Re:無題

最高に綺麗なピンクの世界でしたよ。
連れて行ってくださってありがとうございました。
さっき夫に写真を見せびらかしました。
今週末は行けないので悔しがることしきり。
仕方が無いので八重桜を見せてあげましょうか♪

シイタケのバター醤油焼き、コツは強火で炒めて水分をしっかり飛ばして、焦げ目をつけてから醤油をジュと絡めます。
レモンをかけるのもいいかもしれません。
網焼きも美味しいけどバター焼きも美味しいですよ。
  • by すず
  • 2010/04/16 23:47

無題

ピンク色に染まって綺麗ですネ。
自然に囲まれた中で咲く桜は好いですネ。
写真を見ていたらこの寒さが嘘のよう、、、春そのものです。
桜のトンネルの下を歩いていたら桜が降り注いでくるような雰囲気・・・みなさん、お姫様気分で歩いていたのでは?
  • by クニ
  • 2010/04/17(Sat)00:33
  • Edit

Re:無題

夢のようなピンクの世界を散策するのは、もちろんお姫様トリオ。
見も心もね。
うっそ~!ってどこかから聞こえてきた・・・(汗

この公園、スカシユリで有名ですが、ソメイヨシノもこのシダレザクラもこの後咲く八重桜も沢山あります。
この池には夏には古代バスも咲きますしね。
長い間楽しめる公園ですよ。

クニちゃんのお家からだとちょっと遠いですが、何か用事でこちら方面にいらしたら是非お寄り下さい。
入園料も駐車料もかかりません。
  • by すず
  • 2010/04/17 12:21

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]