忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2011/04/22 (Fri)
昨日
姉のところに用事が出来ました

ソメイヨシノは終わってしまったけれど
今の時期
公園に行けば何かしら咲いているでしょう
とお弁当持参で出かけました

姉(三女)の家は千葉県我孫子市
そこを通り越して少し先に進むと
手賀沼があります

その向こう岸にある“道の駅しょうなん”
まだ制覇していないので最初に寄る事にしました

到着は昼過ぎ頃
道の駅は相変わらず人気ですね
かなり混んでましたよ

それでも臨時駐車場に無事に駐車することが出来ました
道の駅の裏手にイチゴ狩りのハウスがありました
生憎イチゴは売り切れたばかりのようで手に入らず
でも、その隣に菜の花畑が広がっていました

春爛漫の風景だね

道の駅しょうなん

道の駅しょうなん裏の菜の花畑

ここでユーターンして
手賀沼の橋を渡ると直ぐに手賀沼親水公園があります
八重桜が何本か咲き出していました

親水公園の八重桜

桜を愛でながらあずまやでお昼を食べて
しばし手賀沼畔の遊歩道を散策
なかなか好い景色だね

手賀沼に釣り糸を垂らす人有り
水彩画を描いている
団体さんもいらっしゃいました

手賀沼親水公園

この公園にある施設で
無料でプラネタリウムが見せてもらえるそうですが
今回は時間に余裕が無いのでパス



ここからほんのちょっと我孫子駅方面に向うと
もう一つ公園があります

手賀沼公園
20歳の頃1度行った記憶があるのですが
以来40年近く経っています

何も無かった40年前と違い
とても奇麗に整備された
都会的な公園になっていました

手賀沼親水公園

この後
姉(三女)の家によって用事を済ませ
あけぼの山農業公園を目指します

この公園は広いチューリップの花壇が有名です
チューリップとパンジーが混植されているのでとてもゴージャスです
あけぼの山公園


↓ こちらは赤いハートのようですね

あけぼの山公園

今年のチューリップは黄色と赤が多いね
白が少し
パステルカラーが全然無いわ

元気いっぱいのチューリップ畑です

この公園の先には
利根川を渡る有料の橋がありましたが
昨日渡ったら無料になってました

ラッキーだったね

更にもう一人の姉(次女)宅により
夕方家に戻りました

結構楽しめた春の一日でしたが
お金は一切かかりませんでした
年金夫婦に最適なコースのようですね~

来年はもう少し早く
ソメイヨシノが満開の頃にでも行ってみましょう

五本松公園から手賀沼親水公園経由で手賀沼公園まで
手賀沼の畔を歩くことが出来ます

その遊歩道沿いに
ソメイヨシノの植栽があるんです

春うららの一日
桜並木の遊歩道を
のんびり散策するのもなかなかいいじゃありませんか
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すずさんもやはりご主人と二人で行かれたのかしら?みなさん夫婦仲良しでいいわ(*^_^*)
ご姉妹がほどほどの距離にいるってのもいいですね。
からす 2011/04/23(Sat)14:47:22 編集
Re:無題
そうだよ、どこにでも付いてくるのよ家の夫。
何しろ夫は車の運転が出来ないじゃない。

禁煙が成功して夫を見直したばかりだし、今は一緒に連れて行ってあげてるのよ。
そのうちうんざりして友達と行くようになるのかもしれないけどね。

姉たちとは、今年北海道にラベンダーを見に行く予定なんだけど、今度の震災で延びそうな予感。残念だわ。
もし行く事になっても、我が家だけ夫がくっ付いてくるんだわ~。

【2011/04/23 23:53 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]