忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2011/07/01 (Fri)
東京サマーランドには
山の斜面に植え込まれたアナベルの群生
があるそうです

満開になるとまるで雪山の如しとか


アナベルの雪山
一度見てみたいと思っておりましたら
お友達のブログで
意外と身近なところにアナベルのプチ雪山があることを知りました

近いといっても家から車で1時間半か2時間
埼玉県幸手市の権現堂堤です

ここは
早春には桜と菜の花のコラボレーション
そして秋には
マンジュシャゲの真っ赤な絨毯が楽しめる名所です



毎日暑くて出渋っていたのですが
今日思い切って行ってきました

姉のところにジャガイモのおすそ分けをするついでに
足を伸ばそうとの魂胆です


アナベル


夫は期待していなかったようですが
雪山はなかなか立派な物でした

こんな沢山のアナベルに囲まれるのは始めて
アナベルって好い香りがするのですね

そうですね~、ウツギの花のような香り?



アナベル

機会があったらサマーランドの雪山にも登りたい
そう思わせるような美しさでした

もちろん普通のアジサイもありますよ
カシワバアジサイ・ガクアジサイ
ウズアジサイ(オタフクアジサイ)等など

入園料はもちろん
今なら駐車料金もかからないし
桜並木の下だし川沿いなので
風通しも好くて散歩には丁度好い

アジサイ


その後は
少し足を伸ばして 砂沼広域公園  へ 

観桜苑側にはまだ一度も行った事が無かったし
花菖蒲とアジサイがあるとの事だったので

残念ながら花菖蒲はもう終盤
アジサイは沼沿いの遊歩道に沢山植え込まれていました



沼中央の名物の橋を渡り
木陰を選びながらしばしの散策

砂沼広域公園

地震に強い橋との但し書きがあったのですが
橋桁の工事中でした

破損したのか
念には念を入れて補強中なのか
確認してこなかったのでどちらなのかは解りません

物凄く広くて奇麗に整備されているし
来年は桜の頃に出かけたい場所の候補に入りました
桜のライトアップもあるそうですよ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑い中、遠くまでお出かけでしたか!
サマーランドの雪山をまだ見る前だと十分満足ですよね。
もう、あちらを見た方にとっては物足りないそうですが、、、(笑)

私、まだ砂沼のアジサイの時期には行ったことがありません。
木陰になっているでしょうけど、こう暑くては
エイッて気合いをかけねば重たいお尻が持ち上がらないみたいです(;^_^A 
桜の頃はおススメですよ。
クニ 2011/07/03(Sun)11:55:54 編集
Re:無題
クニちゃん、暑いけど思い切って出かけてみました。
権現堂の雪山好かったですよ。
以前行ったときに花の咲いていないアジサイは見ましたから、どのくらいの規模か知っていたはずなのに、満開のアナベルは予想に反してなかなか見事でした。
香りがちょっとしたサプライズ効果。
まさかあんな好い香りがするとはね。
クニちゃんに教えていただいたお蔭で、素敵な1日が過ごせました。

砂沼のアジサイは、木陰なので花数は少ないです。
チラホラって感じかな?
暑かったので、花数が少なかろうと日陰であることのほうが嬉しかったですよ。
満開は日向じゃないと見られませんものね。
【2011/07/03 23:42 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]