忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment

牛久大仏

今日も天気が好かった
昨日夫は畑に出勤
私はお留守番

今日私は畑に行きたかったけれど
夫がどこか近くに出かけようと言い出したので

ふっと閃いたのが牛久大仏

ボタンが綺麗かも~?

ポピーやヤグルマギク・リナリヤなども満開らしいし

「近すぎないか?」
と、夫はちょっと不満そうだったけれど

ゴールデンウイークの牛久大仏は
イベント目白押しで結構雑するけれど

ちょっと開花状況を検分してみたかった

混雑する時は裏から行くに限ると
裏口から入場

イベント会場からは大分遠いはずなのに
すでに駐車場は満杯
仕方が無いのでさらに遠い駐車場にまわり
何とか車を止め
会場へ向かうものの結構な距離
かなりの人出で歩道も混雑

なんだかな~
みんなよく来るわよね
こんなところまで
と、お決まりの愚痴

大仏前の花壇は
キンギョソウとナデシコ以外満開
ゴールデンウイークが終われば
お花摘みが始まる

さて
お目当てのボタンはといえば
株数こそ結構あるものの
枯れているもの在り
生きてはいるものの蕾の無いものも多く
花盛りの株はかなり少ない

残念だけど
これじゃ~わざわざ見に来るほどのものではないね

さて
今日昼過ぎの牛久大仏
どのくらいの混雑かといえば
エレベーターに乗るのに50分待ちだそうだ

いつも私が行く時は
当然待ち時間など無く
妙にひろ~いエレベーターの箱の中に
5~6人が乗っていればいいところ
 





ゴールデンウイーク

恐るべし!

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

混雑ですってね

パートのお仲間が正直から、アウトレットに向かったら、
昨日もすごい渋滞だったそうです。

アウトレット?と思いきや皆大仏で曲がったそうで。
イベント効果?お目当ては何かな?
シャトーも結構混んでましたよ。
  • by けい
  • 2010/05/03(Mon)23:13
  • Edit

Re:混雑ですってね

やはり表玄関は大混雑だったんですね。
裏から大仏に向かっていても、前の車も後ろの車もみんな大仏入り口に入ってしまいます。
子供連れやお年より連れがほとんどでしたね。
親孝行したい時には親は無し
親孝行には丁度よい場所なのかもしれません。
やっと気候も良くなりましたからね。
  • by すず
  • 2010/05/04 00:26

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]