忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2011/03/02 (Wed)
川津桜

茨城県フラワーパークに川津桜があると
お友達に教えていただいたので
早速行ってきました
236本
丁度見頃でしょうか
伊豆まで行かずとも充分楽しめました

川津桜

他に今の見頃はフクジュソウ

フクジュソウ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ 

1000鉢の球根ベコニアと200株の巨大ダリア
ここは通路
横の展示室の中にずら~っと並んでるのよ

巨大ダリアと球根ベコニア

他には
紅白の梅
滑り台の横にマンサクのプチ並木
椿も咲いています
原種シクラメンの植え込みも発見
お初の出会いだった

工事中

薔薇のメイン花壇只今植え替え中
たまにはこんな風景も珍しくて良いかも?

遠くには筑波山も望めます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
河津桜
見ごろでしたか。日当たりがよいのかな?
思った以上にありますよね。
小町の里から少し歩いたところに河津桜が何本か植えてあったのですがまだ一分咲きぐらいでした。

昨年行った時クリスマスローズの植えてあったところに芽がたくさん出ていたので家にないクリスマスローズののそばの芽を2個ばかりいただいてきました。
はたしてどんなクリスマスローズか?普通のクリスマスローズだったりして。
近いうちに行ってみようと思っています。
ひな 2011/03/03(Thu)12:32:30 編集
Re:河津桜
あんなに沢山川津桜が植えてあるなんて、ひなさんに教えていただくまで知りませんでした。
前にもこの時期に行ったのに全く気づきませんでした。
今思えばこれを見ないで帰ってきてしまったなんて、実にもったいないことをしました。
薔薇の花壇とは反対側の山の斜面、日当たり最高の場所ですよ。
ヤマユリの群生と同じ場所でした。
まだ蕾もありますが、散ってしまった花もあります。
あと1週間くらいは楽しめるかな?
行かれるなら早めにお出かけして下さい。
クリスマスローズも満開でしたよ。
ヒナさんも苗頂いちゃいました?
実は私も別の公園で頂いちゃいました(汗
お互いに素敵なお花が咲くといいですね。
【2011/03/03 23:03 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]