忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/23 りんりん]
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2010/10/07 (Thu)
スカイツリー

今日は東京まで
お友達のご好意で
素晴らしい時間を過ごさせていただきました
何と30年ぶりです



折角出かけた久し振りの東京
残った時間を有効に使わねばと
近いのに電車で2回も乗り換えて
40分近く掛けて
向島百花園に寄ってきました

東京にも
こんなに移動に不便な場所があるのね

その乗り換えのお陰で
途中スカイツリーにご対面
今年2月に来た時は
丁度展望台が完成したあたりだった

結構伸びたね



ここまでして百花園に寄った訳?
萩のトンネルが見たかったから
有名だからね
一度はこの目で確かめたい

わざわざ
家から見に出かけるよりは便利だからね

萩のトンネル

いまどき花は少ないだろうと思っていたけど
何種類かの萩が満開だった
他には
センニンソウ・ホトトギス
ツルボ・シオン・酔芙蓉
なぜかミントに
名残のヒガンバナ・フジバカマ

↓ サクラタデは最高に奇麗だったな~

サクラタデ

花ではないが
ウメモドキ
ヘチマそして
↓ ヘビウリ

ヘビウリ

ヘビウリは夏に行ったとき実家に生ってた
だから驚きは少ないんだけど
熟すと赤くなるとは知らなんだ
ゴーヤみたいだね

この後家までは意外と近い
やっぱり東京は便利だ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハギのトンネル、、、
見ごろで良かったですね。
私、ここでサクラタデを初めて見たんですよ。
あの小さなお花、とても良く撮れていますね。
繁殖力が旺盛らしいから増えたでしょうね。
2年くらい前に行ったきりです。
行きたいなあ、、、と思いつつもなかなか行けず。

友人も音楽関係なので
やはり自分の都合でチケットが浮いてしまうことを
とても気にかけていました。
私たち、こうしてチケットを取っても
行けなることがありますと
演奏家の方を思い空席にはしておきたくないので
こうして誰かに譲って代わりに行っていただく事が
けっこうあるんですよ。
今回は私じゃ、席に座る代理ができないし、、、笑。
ですから、かえって感謝するのは友人です。
心がとても楽になったと、、、伝言を預かってきました。
そして仲介した私も役目を果たせた上、
私が参加するコーラスを聞いていただき本当に感謝です。
ご協力ありがとうございました。


クニ 2010/10/08(Fri)10:49:08 編集
Re:ハギのトンネル、、、
そうでしたか。
お友達も演奏される立場の方。
私は客席専門ですが、こうしてお話を伺うとよく理解できました。
図々しくお言葉に甘えてしまいましたが、すこしでもお役に立てたなら嬉しいです。

秦真理子さんは全く存じ上げず、真っ白な状態でコンサートを拝聴しました。
ピアノも歌唱力も半端ではない迫力と実力、素人なりにクニちゃんが虜になったのもうなずけます。
歌詞の楽しさもそうですが、お人柄も素晴らしいですね。
高いディナーショーを全曲口パクで済ませてしまうという誰かさんに、爪の垢飲ませたいくらい。
一流のバイオリンまで聞けてとても幸せでした。
素人だって、上手い人とヘタな人の区別は付くんですよ。
上手い演奏を生で聞くと、必ずファンになる私です。
【2010/10/08 21:02 /すず 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]