忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
やっと行けました。


ご近所のターシャチューダーさまと敬う奥様が
2軒の園芸店を推薦してくれました
5~6年も前のことです


安さと品揃えの好さで花門(カノン)
珍しい苗が並んでいると立原園芸


花門は家から近いこともあり
ターシャさまのお話から場所の見当がつき
直ぐに行くことができました


しかし
立原園芸に関しては道案内はしてくれず
(遠いらしい)
検索してもヒットは極めて少なし


暫く粘って何とか住所を見つけネット地図で検索し
場所は解るも土地勘の無い場所で
どこをどう行けばたどり着けるやら・・・


そうこうして月日は流れ
いつの間にか私の行動範囲も広がり
立原園芸の直ぐそばまで行くこともしばしば


そしてある日
意を決して地図を片手に立原園芸を目指す


しかしそこに立原園芸は無かった


路行く人に尋ねてみれば
数年前に店を閉めたそうだ


しかししかし
ターシャさまは今でも時折
立原園芸で苗を買い込んできたとブログで告白している


どこか別の場所に開店したらしい


どこだ?


検索するもやっぱり出てくるのは古い住所のみ


そんなある日
ターシャさまがブログで
立原園芸までの道のりを解説しているのを発見!


それによると
佐倉草ぶえの丘からは目と鼻の先
私一人でも行けるくらい解りやすい場所だった


ルンルンです~!!!


で、早速今日行ってきました
な~んと、
何年も前から欲しくて欲しくてたまらなかったお花
でも、苗も種も手に入れることが出来なかった
ゴテチャ・ブルーマジックのポット苗 発見!


値札が付いていなかったので
おいくらですか?
と、尋ねてみたら
1年草でもう花も終わり近いからあげますよ
だって


夢みたい


500円だって(いまいちせこい?)買ったかも私


売れ残りでも管理が良くてとっても元気な苗
種を採って来年は群生だ!


人生これだから楽しい
50分もかけて遥々行った甲斐があるというものです


ブルーマジックの写真は後日アップいたします
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ついてるぅ~!

諦めていた園芸店が見つかり、あこがれのお花と出会い、しかもただで手に入る。
ラッキーの三重奏だね。
なんて太っ腹な店主さん。
そんな園芸店、うちの近くにもあったらいいのにな~。
写真、楽しみにしてま~す♪
  • by りんりん
  • 2009/06/03(Wed)22:33
  • Edit

Re:ついてるぅ~!

そうなの~とってもラッキー♪
それにしても本当に太っ腹なご主人。
初めてのお客にポ~とただでくれるんだから。
言い換えれば商売上手?
常連になると見透かされたのかもね。
  • by すず
  • 2009/06/04 23:04

さすが!

すずさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます(*^_^*)
やっぱりすずさんは節約&エコの神様だわ!
私も気持ちだけは節約&エコなんだけどな~

  • by からす
  • 2009/06/04(Thu)21:26
  • Edit

Re:さすが!

ふふふ・・・
そんなに褒められたら照れるじゃない。
ケチは嫌いだけど節約は美徳、大好きよ。

我が家の庭では今、アプローチの改修工事中。
材料は全てあるもので賄うの。
おばあさんがつまづいて危ないからね、私だって最近はよくつまづくし、転ばぬ先の杖?よ。

  • by すず
  • 2009/06/04 23:11

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]