忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

あら驚いた

タマスダレ
タマスダレ

今日は暑かったね~!
やけに暑く感じたけど
今年最後の暑さと
甘えが出たのかしら?

それでも
日が短くなったせいか
花の水遣りが随分楽になりました
渇きが遅くなったよね





今朝
ゴンの散歩に持っていく
トイレットペーパーを準備していて
切れていたので新しいのを出してきて
くるくるくる・・・
トイレットペーパーを解いたら

あれ~?
うす~い!
シングル?

家ではダブルしか買わないのに
どうしてシングルなの?
もしかして間違えて買ってしまった?

そんなことは無いよね
た~くさん入ったお徳用パック
開封したのは大分前
今までは普通にダブルだったのにい~

残りを確認してみたけれど
やっぱりちゃんとダブルだった

どうやらシングルが1個だけ
紛れ込んだらしいね

近所のディスカウントスーパーで買った
2番目に安いトイレットペーパーだから
こんなこともあり?

60年近く生きてきたけど
初めてだわ~

考えてみれば
ありがちな間違い?
今まで無かったのが不思議?





写真はタマスダレ

4年前くらいに
3個(3種類)のゼフィランサス?ハブランサス?
の球根を貰った

その中の1個がタマスダレ
毎年増えて花もかなり咲くようになった
この真っ白な花を見ると
ヒガンバナを想う

共に同じヒガンバナ科

真っ赤なヒガンバナも
もう直ぐ咲くことだろう



↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

それって・・・

ダブルはダブル専用ラインで大量生産されてるはずだから、シングルが1個だけ混ざるって事は、もしかしたら宝くじに当たるくらいの確率じゃない? 
すごい事かもね。
でも、逆バージョンの方が嬉しいかも・・・(#^.^#)

タマスダレってヒガンバナの仲間なの? 知らなかった~。
全然違う形態なのにね。
1つ勉強になったわ。 ありがとう!

  • りんりん さん |
  • 2010/09/13 (23:43) |
  • Edit |
  • 返信

Re:それって・・・

ダブルの中にシングル1個の真実は、単なる不良品が混じっていただけだった。
その後くるくる使い続けていたら、突然途中からダブルに変身。
今のところ1個だけだからいいけど、18ロール全部だったら文句も言いたくなるよね。

タマスダレ、ヒガンバナ科なのよ。
今の時期に葉っぱが青々と茂っているから、ヒガンバナと同じ科だなんて誰も思わないよね。
沢山増えたら奇麗よね。
  • from すず |
  • 2010/09/14 (10:34)

無題

途中からダブルの部分が現れたのですか!
巻き取り段階でのハプニングだったのですね。
私は長い間、コープのコアノン(穴大)のシングルなんですよ。
以前、詰まることがあって業者さんに
シングルの方が詰まり難いと聞いてから
ずっとシングルです。
芯があってもたいした手間では無いのですけど
長く使っているというだけの習慣になってしまっています。
香り付きとか模様付きは何故か抵抗あって
シンプルなのが好きです。
まあ、届けていただけるというのが一番かな・笑
  • クニ さん |
  • 2010/09/14 (12:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

そうなんですよ、使い続けていたら途中から突然ダブルになりました。
またまたビックリ。
何だ~、そういうことだったのか~ってね。

我が家ではまだ一度もトイレが詰まったことが無いので、安いトイレットペーパーを無神経に使っていますが、どうも安いものはつまり易いらしいですよ。
溶けにくいってことになるのかな?
詰まったら大変、用心するに越したことはありませんものね。
  • from すず |
  • 2010/09/14 (22:44)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]