忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
スハマソウ
スハマソウ

今朝もモーニングアタック出ませんでしたよ
嬉しいです~!
昨日は換気をしてお布団も干してもらったのにね


これで私のモーニングアタックは
部屋に持ち込まれた花粉くらいでは起きないことが確認できました

もちろんお布団を干すときは
裏返しに干してとか、良く叩いて花粉落としてとか
うるさく注文は出してますが

ただお布団を干すと
寝しなにしばらく咳が出ます
直ぐに落ち着いてしまうけれど
これは明らかにお布団に付いた花粉によるものでしょう

しかし
たいした咳ではないので
花粉が少なそうな時を狙って
時折お布団は干して貰いましょう

お布団干し
今は夫の担当です




きわめて花粉が多いといわれている今年
お薬も飲まずに凌げるほど
私の花粉症は軽くなっていました

何が効いたのかは解りませんが
民間療法も捨てたもんじゃないね

今は甜茶も杉茶もヨーグルトも
気が向いた時だけしか摂っていません

甜茶とヨーグルト
いったい何年続けたのかな?
甜茶はこのHPを始めると同時だから
今年で8年目

ヨーグルトは
骨粗しょう症予防で更にその数年前から食べていました
おそらく10年以上は経っていることでしょう

継続は力

ですよね



これからも戸外に出る時は
花粉メガネとマスクを忘れず
防御を怠らないように致しましょう


 
コメント有り難う御座います
お返事は後ほど m(__)m
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]