忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
今年は多いと覚悟はしていたけれど
ここ数日
鼻は詰まるし鼻水は出る
涙も出るし
何より辛いのは
がかゆくてたまらない

そこで仕方なく
杉茶 調達

杉茶

これは目のかゆみによく効くのよ
涙も出なくなるし
目の周りのかさかさだって治まっちゃうという優れもの

ちょっとまずいけどね~
ん?
かなりまずいかも・・・

その杉茶が今朝届きました
早速煎じて飲みましたわ

今日は昼過ぎに
コープ個人宅配の食品が届きます
届けてくれる職員さんが花粉症らしく
先週なんぞはお目々がまっかっか

そこで閃いた

沢山入っている杉茶
どうせ飲みきれなくて残りは処分しちゃうんだもの
少しおすそ分けしてあげようかしら

そもそもが溜まっていたネットポイントで調達した杉茶
払ったお金は送料込みで0円
気兼ねは要りませんよ~と
10パックほどプレゼント

目のかゆみが相当辛かったらしく
効くといいな~と喜んで持ち帰ったけど
まずい杉茶飲めるかしら

○島さん、効くといいね~
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

花粉症の季節はせつないですね。
いつ頃から発症したの?
聞くところによると、去年まで何でも無かった人でも、ある日突然!!って事があるそうですね。
北海道は白樺やイネ科の牧草やヨモギの花粉がアレルギー源らしいです。
有り難いことに私は逞しくて、どれも平気です^^
杉茶、初耳です!
毒を持って毒を制す? 予防注射みたいに免疫をつける?
ヒトの身体のしくみは不可思議ですねー。
杉茶、まずいのね?
がんばれ!すずちゃん♪
  • by ノッコ
  • 2008/03/06(Thu)23:24
  • Edit

発症は大昔よ

20歳過ぎの頃から目がかゆかったもの。
もちろんその頃は花粉症なんて言わなかったのよ。
アレルギー性結膜炎とか言われたっけ
甜茶が花粉症に効くのは有名だけど、杉茶はあまり知れ渡ってないみたい。
ドラッグストアで探しても見つからないのよ。
結局通販頼みしかないの。
杉茶そのものはそんなに高いものではないのに、送料がバカにならないのよね~。
  • by すず
  • 2008/03/07(Fri)21:13
  • Edit

杉茶

以前農協のお店で見かけましたよ。
なんだ!これは?と思いました。
友達がお茶に混ぜて飲んでいると言っていました。
効用がわからなかったのですが目の痒みなどに良いのですね。
私は秋に目の痒みが出ます。
探してみよう。
  • by ひな
  • 2008/03/11(Tue)07:23
  • Edit

あら、農協のお店で売ってましたか?

それは穴場かも?
自家製で飲む人もいるんだものね。農協で売っていてもなんら不思議は無いわね。
りんりんさんのアイデアを頂いて、杉茶を甜茶と一緒に煮出して飲んでみました。
杉茶だけよりかなり飲みやすくなりますよ。
ヒナさんもかゆみには是非杉茶をお試し下さい。

杉茶のサプリ、あるけど高いの。
10日分で3~4千円もするのよ。
買えないわ~。
  • by すず
  • 2008/03/11(Tue)23:13
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]