忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

おわったど~!

ジョイ本で見たシクラメン

義母を義姉のところに送り届け
夕食後
気になっていた最後の砦
キッチンの油汚れと格闘すること2時間

これで予定していた大掃除が全て終了した

明日は生協の宅配食品を受け取ってから
足りないものの買出しに生協の店舗へ

そして

30日はせっせとおせちを作り
31に娘夫婦が来る

いや~
今年は予定していたことが
全て順調に進んでるな

よかったよかった

大掃除だって何だって
したいことがしたい時に出来るってことは
幸せな事だって
人生55年目にしてやっと気付いたよ

いつでも出来ると思うと
何でもなかなかやる気がおきないけど
今やっておかないと
次はいつ出来るかわからないとなると
やる気って起きるもんだよ

これを教えてくれたのは義母との同居
義母が居たら
大掃除だってままならない訳だし

やりたいのに出来なくて
いらいらせずに済んだのはショートステイのお陰

義母にしたって
トイレからお風呂まで暖房付き
優しい介護付きの至れり尽くせりの環境で
沢山のお友達と楽しく過ごせる訳だし

良いこと尽くめ

介護事業とは本当にありがたいものだ

さてさて
おせちは何を作ろうか?





こっちは超難問だわ





↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おせちできた頃だね

さすがすずさん、大掃除も予定通りおわったのね。
私は、いつでもできる状態だからかな? 今年も大幅に省略型大掃除になってしまいました。
すずさんちは、すっかりお正月の準備OKなのね。
私は最終日の明日まで頑張らなければ・・・。
息子達が帰って来るのは元日の夜なの。
だからか、ちょっとのんびりモードになっちゃった。
お互いに、お正月を楽しみましょうね
  • りんりん さん |
  • 2008/12/30 (23:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おせちできた頃だね

りんりんさん、いつもコメントありがとう。
一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

今日は暖かかったので、去年好評だった豚の角煮を作る合間に、ゴンをシャンプーして、お掃除して、お昼も済ませて、角煮が完成してからヨーカド-までお買い物。
晩御飯を簡単に切り上げて、もう数品御節を作る予定だったのに、食後にちょっと休憩のつもりが爆睡(汗
目が覚めたら深夜の2時。
とりあえず食器類を洗って台所を片付けて、お風呂に入って今に至る~。
娘は夕方来るそうなので、油断したかも?
残りは明日だわ。
  • from すず |
  • 2008/12/31 (03:26)

お疲れ様でした

今頃は、全て終わって娘さんを待つばかりでしょうか。
急な介護も大変でしたね、しばらくゆっくり体休めてくださいね。

今年も色々お付き合い下さってありがとうございました。
いい思い出が沢山出来ました。
最後は失速の私でしたが、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
  • けい さん |
  • 2008/12/31 (11:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お疲れ様でした

無事に新年が迎えられて何よりでした。
天気にも恵まれ、なかなか好いお正月です。

けいさんも、お身体は落ち着かれてきましたか?
無理せず少しずつ体力の回復に努めてくださいね。
  • from すず |
  • 2009/01/01 (20:55)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]