忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
アサガオ・飛猿

アサガオ・飛猿

最近ソーラー発電のセールス電話が
掛かってくるようになりました

家は築25年を過ぎましたから
こういう重たい物を
今更根に乗っけるのは厳しいでしょう

その前に家を補強しないとつぶれそう(汗



今朝ラジオでこんな事を聞きかじりました

家庭用ソーラー発電の受注が急に増えたので
人手が足りなくなり
不慣れな工事業者が請け負う場合がある
そうなると工事の不手際等も生じ易いため
依頼は慎重に、だそうだ


もう少し家が新しくて
予算に余裕があったら
家だって自家発電したいわよね~




最近になって
アサガオがたくさん咲き出しています

八重咲き品種の飛猿
水戸黄門シリーズだったかしら?
自家採取種のせいか
八重がちっとも咲きません

親株が一重だったから仕方が無いのかな?
ざ~んねんです

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]