忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

ご褒美ブレイク

コスモス・イエローキャンパス
コスモス・イエローキャンパス

昨日のネットトラブル
工事が混み合っていたようなのに
夕方5時過ぎ
担当者が工事に来てくれました

無理やり当日に入れてくれたんだね

ところが
モデムを修理しても完璧に回復しないそうで
他にも異常ありとちょっと大掛かりなチェック

直ぐに終わると思ったのに
かなり時間が掛かりそう

どうやら外部配線に問題ありと結論
既に真っ暗な中
応急処置をしてもらった

外部配線は
後日きちんと修理し直してくれるそうだ

真っ暗な中
あっちこっちと点検するのも難儀だったでしょうに
よく頑張ってくれたわ

帰り際
必ず完璧に復旧させますので
もうしばらくお待ちくださいと
深々と頭を下げて

実に感じのいい青年だったよ

昨日は夕方でもちょっと暑かったから
のどが渇いたでしょうに

冷蔵庫を覗くもペットの緑茶しかない

青年に緑茶ってのもなんだかな~と
見上げた最上段に缶コーヒー発見!

息子のやつ
冷やして飲み忘れてるな
しめしめ
これを頂いちゃおう

という訳で
頑張ってくれた工事担当の青年に

“ご褒美ブレイク”

実にぴったりのネーミングじゃん!



遅くまで大変だったね

珍しく夫からも
気の利いたねぎらいの言葉が出た
こんな時夫は
いつも超感じ悪いのに
こりゃ~明日は雨だな





という訳で
今日がなら夫のせいです 
あしからず



黄色いコスモスは遅咲きですが
今年の夏の異常な暑さで
更に開花が遅れていました

やっと咲き出した
“イエローキャンパス”

いい色です 


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

降りました(^_^;)

今日は一日曇りの予報でしたが、ザーッと通り雨(^_^;)
フレーミーも洗濯物も出しっぱなしでした(T_T)

うちもここに越してきてから地元のケーブルテレビにしました。
今まではKDDIやヤフーなどなど、いろいろなプロバイダと契約してきましたが、やはり地元はいいね。
ちょっとした不具合でもすぐに飛んできてくれる。(*^_^*)
これが大手プロバイダだとコールセンターはいつも話し中だし、言葉で上手く説明できないこっちも悪いけど、すべて電話で済まそうとするし。

だんだん電話よりじかに話さないと伝わらなくなってきたことを実感してきましたよ。

感じのいい青年で何より。出来る出来ないではなく、やはり「誠意」が感じられないとね(*^_^*)
  • からす さん |
  • 2010/10/12 (21:47) |
  • Edit |
  • 返信

Re:降りました(^_^;)

あら~、やっぱり降っちゃった?笑
通り雨?夫のパワーではそれが限度だったかな。
でも、洗濯濡れちゃったのね。フレーミーちゃんは小屋があるから大丈夫?
ケーブルテレビ、結構サービスいいわよね。
何かあれば即対応してくれるし、セットで利用するとお得だし。
でもね~、一度事故でケーブルが切断されて、半日ほどネットもテレビも途絶えたことがあった。
もっとも、そんな事故は滅多に無いだろうケドね。
一応保険で携帯だけは別会社にしてるよ。
  • from すず |
  • 2010/10/14 (10:13)

こちらはポツンポツン

我が家もと言うか、私の直接のPCがたまにつながらなくなる事があるの。
初めての時は電話して、やはり向こうからのチェックが入りました。
その後復旧の仕方を教えてもらい、今はたま~~~に、
ご機嫌が悪いとその通りの操作をしてます。

気持ちの良い青年だったのですね。
やはり応対の仕方って大事ですよね・・
我が子もそんな青年になって欲しいです。

↓クルミパン美味しそう、私も作ってみようかしら。
  • けい さん |
  • 2010/10/12 (23:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こちらはポツンポツン

あら、けいさんのPCも?
最近ネットが重めなので、つとう私のPCがいかれ始めたかと心配していたのよ。
原因がPCではなかったのでホッとしてます。
まだまだ当分使えそう。

ネットは混雑時だとやはり重くなりますね。
全面復旧が待ち遠しい今日この頃です。
  • from すず |
  • 2010/10/14 (10:16)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]