忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2011/04/28 (Thu)
ユーフォルビア・パープレア
ユーフォルビア・アミダグロイデス “プルプレア”

私が住んでいるところは
公団が開発したいわゆるニュータウン

その最後の販売画地に
新しい家がずらっと建ち揃いました

春になり
皆さんお庭造りに精を出し始め
散歩しながらちらちらとその経緯を見せてもらうのが
最近の私の密かな楽しみ

今時のお庭は垣根が無いから
道路からでもよく見えます

50軒ほどあるかしら?
そんな中の2軒のお庭が私の好み

趣は対照的なんだけどね

片方はもう完成したみたい
もう一方は
敷石とグランドカバーだけが完成
花壇部分はほとんど手付かず
どんな植え込みになるのか楽しみだわ





今日は暑かったな~
風が強くて雷も来ちゃったし
庭いじりも余り出来なかった



写真はユーフォルビア

去年の夏
お気に入りの白い斑入りの
ユーフォルビアが消えちゃったので
凝りもせずまた調達してきちゃいました
小さいから安かったよ
250円くらいだったかな

今度は銅葉

お洒落ともいえるけど
ちょっと暑っ苦しいかもね



今日もお庭を見せてもらうのを楽しみに
ゴンと一緒にお散歩
行ってきま~す!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴンちゃんは行ったことない散歩道でも平気であるけるの?
うちはちょっと違う角を曲がろうものなら、蝋人形になりますよ(T_T)
デカイから抱けないしね(T_T)
これからの季節はお庭拝見にはベストですね。残念ながらうちのご近所にはそれほど力を入れてお庭をされているお宅がありません。古い団地だからね。これが新しいとこなら、みんな競うように外構も凝るんだろうけどさ。
からす 2011/04/28(Thu)17:57:20 編集
Re:無題
ゴン?
どこでも行けるわよ。
ただクンクン度が増えるけどね。
でも、長く歩くのは嫌い。特に気温が高くなると直ぐにブレーキがかかって動かなくなるよ。
フレーミーちゃんは駄目なんだ。
どうしてだろうね~?

お庭拝見、今日は木が5本くらいとギボウシが数株植えてあった。
何の木かは解らなかったけど好い感じだったよ。
来年の今頃は、木もしっかり根付いて落ち着いた唯住まいになっているんだろうね。
まだまだお庭が進化しそうで、当分は楽しめそうだわ。
【2011/04/28 23:28 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]