忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

ちょっと留守します

シカクマメの花
シカクマメの花

こんなに早い梅雨明けとは思いもしなかったので
姉に誘われて旅行に行くことになっていました

梅雨時なら
2~3日留守にしたって水切れの心配はないと
踏んでのことだったんですけどね


こんな天気じゃ鉢植えはやばいっしょ~!
昨日今日と植木鉢の大移動を刊行しました

家って日陰が無いのよね
どこもかしこも一日の内に何時間かは日が差すの
それでもかんかん照りよりはいくらか増しよね~

今夜出かけて
返ってくるのは木曜日深夜

生き延びるか水切れで息絶えるか
あとは植物の生命力にかけるだけ

上手い具合に真ん中あたりで夕立があると嬉しいな~

枯れたら枯れたでしょうがない





ではでは
行ってまいります

写真花は我が家のグリ-ンカーテンの
シカクマメ
奇麗な色でしょ?

豆類はアブラムシが着き易いけど
シカクマメは今のところ被害にあっていません
病気も出ません
毎日の暑さにもびくともしません

さすが沖縄のお豆さんは暑さに強いね


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

いってらっしゃ~い。
お土産話楽しみにしてますね。
  • からす さん |
  • 2011/07/12 (21:48) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

只今~。

3泊も外ですると準備も戻った後の片付けも結構大変よ。
おまけにこの暑さ、鉢植えの世話が大仕事だったわ

やっぱり梅雨は普通に入って普通に空けて欲しいよね。
  • from すず |
  • 2011/07/16 (22:22)

どこかな?

今日お帰りね、暑いとこ?涼しとこ?
お土産話楽しみ♪

残念ながら雨は降ってません。
頑張れ!すずさんちの植物たち!!
  • けい さん |
  • 2011/07/14 (10:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:どこかな?

家のお花たち、みんな根性が凄かったみたい。
全然枯れていませんでしたよ。
この天気にこの気温なのに嘘みたいね。

出来るだけの対処はして行ったけど、ここまで無事だとは私も驚いています。
  • from すず |
  • 2011/07/16 (22:24)

そろそろ・・・

帰って来た頃かな~?
先ずは疲れをとってね。
ブログ更新、楽しみに待ってま~す!
  • りんりん さん |
  • 2011/07/14 (22:53) |
  • Edit |
  • 返信

Re:そろそろ・・・

真夜中に戻ってきましたよ。
出発は始発便、戻ったのは最終便かな?
安いツアーの宿命だけど、お蔭で3日間たっぷり北海道で満喫できました。

平日のせいもありそうだけど、観光地はまだまだ空いていますね。
小樽・富良野では外国の方もかなり来てくれていました。
少しづつですが、以前の賑わいが戻ってきているようです。
  • from すず |
  • 2011/07/16 (22:28)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]