忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
こっち向いて
恥ずかしがら~な~いで
もじもじしない~で
おねんねよっ!




だ~いぶ前に
マイマグカップ割りまして
で、その後はもらい物
(緑茶のおまけについてた)の
大き目のマルチカップが
お気に入りで使ってたんですよ

マルチカップだから
緑茶もこれで飲み
コーヒーもこれで飲み
ミルクも
紅茶もこれで飲んでたの

たっぷり入るし
持ち易いし
飲みやすかったのよね



ところがね

それも落っことしちゃて
見事に真っ二つ



以後
娘のワンこ柄のマグカップ(2個ある)を
無断借用の日々

でもね~
娘が帰ってくると
ご存知のように長逗留
当然このマグカップを使うのですわ
面倒くさがってまめに洗わないから
2個ともいつもふさがってる

それでね

お茶を飲む時は
昔使っていたマイ煎茶茶碗(何個もある)を
引っ張り出して再利用し始めたんだけど
小さくて何だか面倒なの

コーヒーのときは
割ってしまって半端物になった
以前お客用だったカップを使ってた

お客用だから
見た目重視で使いかってはいまひとつ





そんなこんなで数日前
一目惚れしてやっと買いました

ムーミンのマグカップと

ムーミンとエビ煎餅


エビ煎餅が結構好き
かっぱえびせんも好きだよ~



ピーターラビットのマルチカップ

ピーターのマルチカップ

ははは 


どーんと2つ
思い切ったわ~
ボーナスが近いし


な~んてね~ 





 こんな話はどうでもいいんだけど





今日は夫の最後のボーナスです

最後と思えば感慨もひとしお
心中は複雑だわ
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かわいいっ(*^_^*)

ムーミンもピーターラビットもいい感じですね。

そうそう、お客様用は見かけはいいけど、たっぷり飲めないのよね。
私もずいぶん前からお客様用(といってもUちゃんとMちゃんくらいだけど(^_^;)のマグがほしいんだけど、なかなか気にったのがないのよね。

こんな縦型のデザインが私も探しているんですよね(*^_^*)
  • by からす
  • 2010/12/10(Fri)21:12
  • Edit

Re:かわいいっ(*^_^*)

可愛いでしょう?
大き目のカップってごっついのが多くて、軽めのって少ないよね。
お買い物に行った時時折食器売り場を覗いてたんだけど、なかなかなくってね。
ヨーカドーで偶然通りすがりに見つけた。
普段は見かけなかったのに、たまたまピーターとムーミンの食器のセールをしてたみたい。
お皿も欲しかったけど、カップを2つ買って我慢した。
安かったんだけどね。
  • by すず
  • 2010/12/11 00:40

無題

毎日使うマグカップだからこそ
選びたいですよネ。
お気に入りのをゲットして
ティータイムが楽しいことでしょう!
エビ煎餅ですか!
カルシウム摂れますネ!!!
私は黒砂糖のふ菓子が好きなんですよ。
あ、、、私、ドジでオッチョコチョイだから
マグカップは安定感のある寸胴型なんです、、、笑
  • by クニ
  • 2010/12/11(Sat)23:06
  • Edit

Re:無題

マグカップはお気に入りがあると嬉しいよね。
ムーミンが最近あまり見かけないから、出会えて嬉しかった。
ムーミン好き 
ピーターラビットも好きなんだけど、このカップは安いせいかいまひとつピーターが可愛くないの。
焼きもムーミンのカップよりちょっと落ちるしね。

黒砂糖のかかった麩菓子は息子が好きなんですよ。
夫も私も嫌いじゃないから、生協で時々買うけど、あっという間に消えちゃうわ。

そうそう、今年はナニワズが立派な株になりましたよ。
花が咲いたら写真を持ってご報告に伺いますね。
今年は温かいから早く咲くかしらね。
  • by すず
  • 2010/12/11 23:50
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]