忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

やっぱり綺麗ね

◆ブラソカトレア・マイカイマユミ



少し前のこと

「デジイチって高いの?」

息子がのたまった

デジイチ高いけどね
レンズの方がもっと高いんだよ

持っているから貸してあげるよ
でもね、
庭の花撮影用だからマクロは撮れるけど
望遠は無いよ

そんな会話をしていてふと思い立ち検索

もちろん望遠レンズ



私の持っているデジイチ
手振れ補正機能が本体に付いていなくて
レンズについているタイプなの

だから必然的に新しくレンズを調達する時には
手振れ補正がレンズで出来ないとまずいのよね~

カメラには全く詳しくない私
失敗するといけないので
カメラと同じメーカーのレンズを選ぶ

 

カメラを買ったのは5年位前
義母との絡みでむしゃくしゃしていた時
夫に内緒でやけっぱちの衝動買い

機種は決まったものの
マクロと望遠と両方撮れるレンズ付だと10万越え
これはちょいと手が出ないのでマクロのみにした
約半額だったから

その時は、花のマクロ写真が撮りたかったんだよね

このデジイチ
その頃画期的なコンパクトさで話題になってたの
女性がバックにポンっと入れて持ち運べる手軽さが売りだった
 
 
折角手に入れたのに
 時間的にも精神的にも余裕が無く
デジイチは活躍することがほとんど無いままお蔵入り



今回息子のちょっとした発言でやる気が出た私
レンズを調達してみた

何せ半額になってたから

5年も経てばなんだって安くなるわさ
デジイチごと新型にすればいいのだろうけど
予算もないし腕も無いから旧式で構わないのよってね




久し振りに写そうとしたら使い方忘れてたemoji

取り説を引っ張り出して
部屋の中で1枚撮ってみたのがマイカイマユミ
(最初の写真)


やっぱコンデジとは全然違うのね~emoji
どっちもルミックスだけど



今度は夕焼けでも写しに行ってみようかしら

長いこと押入れの肥やしだったカメラへのお詫びに
精々精進いたしましょ



↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]