忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

アネモネ・シルベストリス・・・ワイヤークラフト

雨の一日でした
今日も寒かったわ~


◆アネモネ・シルベストリス




今年は春からず~っと咲き続けているんです

真夏はちらほら
秋になって春に負けないほどの花数で満開

どうしちゃったのかしら?

疲れちゃって来春咲かない
なんてことにならないといいのだけど


ちょっと心配だわ





◆◆◆◆◆





気温が下がりコリウスが綺麗に発色してきました
 今日玄関横の様子です

 

上から

ユーパトリウム・チョコレート(白い花)
ミスカンサス(細長い葉っぱ)
コリウス・レッドアイズ(黄色の葉っぱ)
コリウス・トキメキリンダ(エンジの葉っぱ)
カリブラコアとユーフォルビア・ダイヤモンドダストの寄せ植え(赤と白)

ただ今もりもりのボリュームで絶好調

お気に入りなのにレッドアイズの赤が出ないのよね
何故かな?残念!






◆◆◆◆◆





お友達にワイヤークラフトを見せてもらいました
可愛いしなんだか楽しそうと
早速材料を調達

ワイヤーは園芸用で格安
お道具はありあわせ

これで上手に出来たら最高ね



当然ですが
人生そんなに甘いわけはない



ワイヤーはアルミ製
やわらかくて扱いやすいが型崩れもしやすい


一番簡単そうなこれを作りましたが
ぼこぼこでっすemoji



でもこれエッグスタンドではないのです





第2作は突然のオリジナル

 

見事なまでにぐにゃぐにゃな作品


先生の作品を見ながらかなり適当にアレンジ
全くの初心者なのになんと大胆な・・・emoji


少し練習して上達してから作ればいいものの
なにしろ緊急事態なのだわ

夏越しで根腐れ気味の多肉寄せ植え
植え替える器が欲しかった



一応完成したので
雨が止んだら植え替えます



植え込んだ多肉が成長したら
ぐにゃぐにゃは見えなくなるから大丈夫


ほんまかいなemoji

応援お願いします
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

わ~~

早速挑戦されたのですね。
エッグスタンド、いいアイデアです。
2つ目も作られて、すごいなぁ~~

実は私もホームセンターでワイヤー見てきました。
でも手元に本もないし、まったくわからないので、
まずは基本を何かで見てかなと。
麻ひも編み物もしたいし、やりたい事山盛りです^^;
  • けい さん |
  • 2013/10/06 (20:18) |
  • Edit |
  • 返信

Re:わ~~

これからの季節は夜も長いし、冬になれば寒くて外に行きたくないし
手芸に最適の季節ですよね。
今は色々な手芸がありすぎて選ぶのが大変。
道具が増えて収納場所も大変。
それでもやっぱり手作りは楽しいです。
高価な材料の手芸は見栄えはしますが私には高嶺の花。
工夫してお得に楽しみましょう。
ワイヤークラフトはからすさんが紹介してくれた雑草もどきさんが
ブログで作り方を教えてくださってますよ。
それを見ながら作りました
  • from すず |
  • 2013/10/06 (23:58)

無題

アネモネ・シルベストリス、すずさんにいただいてたくさん増えましたが今は咲きませんよ。
春だと思ってしまったのでしょうか!

皆さん、器用だわ。私は無理だなぁ~。
義姉が麻ひものバッグを持っていたの。
どうしたの?作ったの?と聞いたら北海道に行った時買ったのだそうです。
すずさんが作ったのと同じようなバックでしたよ。
  • ひな さん |
  • 2013/10/06 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ひなさんのところに行ったのは、アネモネ・キンドリカですよ。
秋には咲きません。毀れた種で増えますね。

シルベストリスもきっと同じように増えてくれると思うのですが、
鉢植えなので種をつけたことがありませんでした。
こんなに沢山花が咲くなら、種で増やして地植えにしてみようかしら。

麻ひもバック、同じものがオークションに何点か出品されているのを見ました。
お店でも売っているんですね。
私のバック、材料費が1個350円ですよ。
それで外出用にしちゃうんだから思わずにやけてしまいます。
  • from すず |
  • 2013/10/08 (00:32)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]