忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

エアコン壊れる

月下美人

昨夜
2輪の月下美人が咲きました
夏の香りですね
いつもよりだいぶ遅い開花でした
今夜
もう1輪咲いているはず




今朝、姉(三女)から電話
「ねぶたに行ってきたの、お土産持って行くわ。今日居る?」

もちろん居るわよ
この暑さ
用も無いのにどこにも行きたくない

昼過ぎに来るというので
昼食後エアコンを効かせようスイッチオン!
あれ~?
風は出るものの冷たくない!

おかしいな~
買ってからそろそろ5年
壊れるお年頃?
奮発して新型買ったのに早くない?

修理保障期間はどうなっているかな?

良かった、10年保障だ

とりあえず電話しておかなくっちゃ~
今頃は修理も混んでるのよね
もう直ぐお盆だし





今日も暑いけど
気持ちいい風が吹いてて良かった~


姉とは
家で1番涼しいダイニングで
扇風機に当たりながら2時間ほどオシャベリ
やっぱりちょっと暑かったね
姉さんごめんね

いつも沢山のお土産ありがとう
お礼は当然自家製野菜 (汗





今夜は
ビーフストロガノフの予定でお肉を買っていたので

夏野菜のカレー

ビーフストロガノフじゃ
野菜の大量消費が出来ないじゃない
という訳で
夏野菜のカレー
ズッキーニ・ゴーヤ・ジャガイモ・タマネギ・人参入り
暑い時には
辛口カレーが1番よね


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]