忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment


前にも紹介した姉に貰った朝顔
グリーンカーテンにぴったりと思ったのに
私が想像していたのとは違ってたみたい

葉っぱがわっさわさの品種じゃなかった

たっぷりスペースが余ったグリーンカーテン用ネット

畑に植えようと準備していた
野菜苗の残りがあったので
植えてみました


ミニカボチャの
“ジャックビーリトル”



食べられるのよ、これ

サカタの“プッチーニ”にそっくり
(シマシマがないだけ)
きっとプッチーニのお母さんね



そしてグリーンカーテンの定番
ゴーヤ



ゴーヤは畑に白と緑と1本づつ植えてありますが
庭でも実ってしまいました

初夏の低温が影響して
成長が遅く心配していましたが
すぐに食べきれなくなりそうです


このゴーヤはチャンプルーとなって
すでに消費されましたとさ


PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

楽しいグリーンカーテンだね

アサガオに可愛いカボチャにゴーヤ、すずさんちのグリーンカーテンは何やら楽しいね。
うちのグリーンカーテン、宿根アサガオと言うのを植えてみたの。
蔓も伸びて可愛いお花をたくさん咲かせているけど、葉っぱが小さくてカーテンどころかすっかすか。
お野菜の苗も考えたけど、あいにく家には余分な苗はないし・・・
さんさんと陽が差し込んでいるわ(+_+)
  • by りんりん
  • 2012/08/22(Wed)23:42
  • Edit

Re:楽しいグリーンカーテンだね

あら~、りんりんさんちの朝顔と似てるみたい。

姉も宿根じゃないか?と言ってたのよ。
姉が借りている畑の周りで去年綺麗に咲いていたそうなの。
綺麗な花だったから、今年沢山の苗が出ていたので貰ってきてくれたそう。
姉が欲しかったのとは花の色が違ったらしいけど、これはこれでなかなか素敵な色だわ。
但し、花も小さいし葉っぱも小さい。
グリーンカーテン向きじゃないよね。

毎年グリーンカーテンは挑戦しているけど、なかなか予定通りには行かないわ。
さて来年は何を植えましょうね?
  • by すず
  • 2012/08/23 21:37
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]