忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
5ボタンマウス

5ボタンマウス


昨日夫が退院しました
予定より1週間早く

左目の網膜静脈閉塞は順調に回復し
右目の白内障の手術も済みました

左目の白内障手術も予定していたのですが
静脈閉塞を発症してから日が浅い為
大事をとって手術は年明けまで延期に

そのせいで1週間早い退院となりました

別に仕事をしている訳ではないので
治療を急ぐ必要も無く
延期には何の不満も無いのですが
あと1週間自由な日々を謳歌するつもりが
退院が突然早まり

あら残念!・・・(笑




ところがね
夕べからなんだか胃が重たいの
食べすぎ?
今夜はさらに悪化してちょっと痛い
今日は食事は控えめにしたのになぜ?

ここで気づきました

私ってストレスが胃に出るタイプ
どうやら夫の退院がストレスになった ^^;

直ぐに慣れるでしょ
諦めはよい方だから σ(・_・)



夫の入院中
物凄く慌しかったけど
息子と二人きりで天国だったわ~

今回短くなった分は
来年取り返せるからその時のお楽しみにね



亭主元気で留守がいい



ほんと、その通りですわね~





最近花の写真を移していないのでネタ切れです
そこで便利グッズの5ボタンマウス

横にある4番目と5番目のボタンで
前のページに1押しで戻ったり
先に進んだり
とっても便利なんだけど
ブログ更新中などうっかり押してしまうと
折角打った長文が一瞬で消えます

ブラウザの←クリックだったら
もう一度戻るとちゃんと残ってるのにね
何故だろ?
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

居ないと楽です。

ご主人様、退院おめでとうございます。
良かったですね。何事も早期発見が大事ですね。
今、夫が居ないのでお弁当も作らないし送迎もないしとても楽です。
すずさんのお気持ちとてもよくわかります。

↓私も台所用品処分している所です。食器棚はまだ18年ですがもう小さいもので良いので処分するつもりです。食器も少しで良いかなと思っています。捨てるとすっきりします。
  • by ひな
  • 2011/11/07(Mon)08:20
  • Edit

Re:居ないと楽です。

ありがとうございます。

今日は義母の様子見に行ってきました。
趣味から健康管理から、何から何まで私に依存しているのに、何かするときはあくまで自分中心に行動しようとする。
今回の静脈閉塞では、過去の自分の怠惰さを随分反省していたようだったけれど、全然変わっていませんよ。
ほんと、腹が立ちます。
頼みもしないのに買い物には着いて来るくせに、直ぐ近くの郵便局に義母の保険料を払いに行くように言ったら、よく見えないから行けないんですと。
あきれて物が言えませんわ。

3週間近く離れていたから、うんざりの免疫が切れました。
諦めるまでもうしばらく掛かりそうですよ。
  • by すず
  • 2011/11/08 00:26

No Title

まずは退院おめでとうございます。一安心ですね。
なんだかんだ言っても女は大変。仕事もこなし、家事もこなし、家族の雑用も一手に引き受けるけど、体調不良でもだ~れも面倒見てくれません(T_T)
「亭主元気で留守がいい」と思うのは、これ当然の流れ(^_^;)
まっ、うちの場合は
「家族元気で留守がいい」ですけどね(^_^;)
  • by からす
  • 2011/11/07(Mon)09:39
  • Edit

Re:No Title

からすさん、ありがとうございます。

主婦って何もかも一人でこなして当然と思われているのね。
特に夫は。
私はあなたの母親ではないから、何から何まで世話は出来ません!
って、宣言したことが何度かあるんですよ。
全然聞き届けていないけどね。
今回だってまるで重病人のごとく一日中寝ているつもりのようですよ。
もっとも、健康なときでも寝てるんですけどね。

私が入院したときあなたは何をしてくれたの?
今更言っても仕方が無いけど、つい言いたくなっちゃうわ。
  • by すず
  • 2011/11/08 00:33

如何?

少しは治まったのかしら?胃の痛み。

まずは退院おめでとうございます。
主婦は色んな面で大変とつくづく思います。
どうかご自愛くださいませ。
お大事に。

それにしても↓お見事でした(^^ゞ
  • by けい
  • 2011/11/08(Tue)15:02
  • Edit

Re:如何?

はい、今日はもう痛みは感じませんでしたよ。
ちょっと重苦しい程度かな。

突っ張っていてもしょうがないとは解っているのですけどね。
理性ではどうぢようも無い心の葛藤があります。^^;
ちょっとでも夫を見直せるような好い出来事でもあれば忘れられるけれど、ここ数年はうんざり続きで困りました。
歳を重ねるごとに頑固になるし(お互い様?)うんざり度はアップし続けるのでしょうね。
何かよい解消法を編み出さないと病気になっちゃうわね。

  • by すず
  • 2011/11/08 22:19

No Title

こんばんは。
いろいろ大変でしょうが、
大事に至らず早く回復されたことは何よりですね。
退院、おめでとうございます。
リフォームして快適になるキッチンを想像して
ストレスをふっ飛ばしてくださいマセ!

今のマウスってすごいのですね。
5つもボタンがあるのですか!
私はずっとノートなので
タッチパッドとショートカットキーだけ。
私には新兵器のように感じますよ。
便利グッズで快適になりますね。
マウスは何年も触っていないかも、、、とを振り返ってみました(笑)
  • by クニ
  • 2011/11/08(Tue)22:27
  • Edit

Re:No Title

ありがとうございます。

今日は夫が余りに身勝手な自己中心的発言を続けるので、
とうとう我慢できなくて言い返しました。
今までは夫の目を気遣って遠慮していたんですけどね。
堪忍袋にも限界があります。
しっかりと現実を受け止めて、未来に目を向けて欲しい。
多分、夫の未来には今よりもっと大きな試練が待っているはず。
一日中寝てばかりの怠惰な生活とはおさらばして、健康的な生活をして貰わないとね。

その結果、心底反省したようですよ。
但し、そのしおらしい感情が何日持つかは疑問です。(笑
  • by すず
  • 2011/11/09 22:22

ご無沙汰です

旦那さま、退院おめでとうございます。
早期発見・早期治療が功を奏して本当に良かったね。 すずさんのお手柄です。

胃の調子はいかがかしら?
実は私も今、夫に嫌気が差しているところ。
あまりにもわがままで大人気ない態度に・・・
書けば長くなりそうなので止めとくけど。
定年になった夫にも出張があればいいのにとつくづく思うわ。

お互いにストレス発散に努めましょう!
  • by りんりん
  • 2011/11/10(Thu)23:40
  • Edit

Re:ご無沙汰です

りんりんさん、ありがとう。

胃はすっかり元通りよ。
一昨日、私が我慢しているだけでは夫の為にもならないと思って、思いきって考えていたことを吐き出しました。
自分の目の事で頭がいっぱいの夫は、大変なのは自分だけと思い込み、周りがぜんぜん見えないの。
目が見えなくて何も出来ないと落ち込んでいるけれど、見えたって一日中寝ているばかりで何もしないのに、どうして目に不安がある時に限って何かしたくなるんだろ?
笑っちゃうわよ、全く。
  • by すず
  • 2011/11/13 00:07

何だかね…

すずさんやみなさんの書き込み見てると
意を同じにすることばかり。
ほんとに定年後の怠惰な夫を看るのはきびしいです。
私も去年からみぞおちが痛んで
円形脱毛症のハゲが2つ出来ました(涙)
ハゲはだいぶ目立たなくなったし
みぞおちの差し込むような痛みもほんとに数ヶ月に一度になったとはいえ
一日中、横になっている生活態度は同じで
相手が変わらないなら、自分が変わるしかないなぁと
理屈では判りすぎるほど判ってるんですけどね。
こうなったらお互い、出来る範囲で・・・
やりたい事をして
好きな花を眺めて
美味しいものを食べて
行きたいところへ行って
気を取り直しましょうよ。
  • by ノッコ
  • 2011/11/12(Sat)21:59
  • Edit

Re:何だかね…

ノッコさんも大変だったよね。
ご主人のご病気、家の夫とは比べ物にならないくらい心配だったと思う。
そこまで奥さんが心配しても、きっとご主人は気づかないんだよね。
家の夫がそうだもの。

義兄と義母がこちらに来て以来、どれだけ私が煩わされてきたか解ってると思ってたのに、全然解ってなかった。
大変だとか疲れたとか1度もいった事がないから、暇され有れば暢気に花をいじっているお気楽主婦とでも思ってたんだろうかね。
私はストレスから不眠症にまでなったのにさ。
幸い円形脱毛症は免れたけどね。
今回の義母の入院と夫の静脈閉塞で数日眠れない夜を過ごしたけど、今は二人とも落ち着いたので毎夜バタンキュー。
病院通いの合間に、リフォームの準備で1人家中片付けているんだから半端じゃない運動量だよ。
それも今日息子に冷蔵庫を移動してもらってやっと終わったの。
夫は何もしないで一日寝てるのよ~。
  • by すず
  • 2011/11/13 00:21
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]