忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
ケッパー他

アクアパッツァという料理を知った

どうも我が家の好みっぽい
作り方はいたって簡単
材料も揃っている
作ってみたいな~と思った

更にレシピを掘り下げていたら
ケッパーがこの料理の味の決め手
入れなくても困る物ではないが
本格的な味に拘るなら入れるべしだそうで・・・

ところがこのケッパー
どこのスーパーにも並んでいるとは行かないようだ
今の日本ではあまりメジャーなスパイスではないらしい

友達に聞いてみたら
デパートあるいはスパイスの充実したスーパーにしかないのだそう
案外お酒の量販店にあるよとも教わった




今夜のメニューはお好み焼き
キャベツが足りなくなりそうなのでお買い物に

そうだケッパーも欲しいし
24時間営業の地域一番の大型スーパー
ひたちの牛久駅前の西○にならあるかも?

数年ぶりくらいで行ってきました

ケッパーはありましたよ、一応
でもね、あったのは酢漬けだけ
塩漬けが欲しかったんだけどね
ま~いいか
小瓶だから安いし他の料理にも使えるしと
とりあえず買ってみました

その帰り道
フッと目に付いたのよね
お酒の量販店
あ~、こんなところにこんな店があったんだった~!
当然寄ってみましたとも

うちでは夫も息子ももちろん私もお酒は飲まないので
こういうお店は入ったことがない
酒屋だから売っているのはお酒とおつまみ程度
そう思い込んでおりました

違うんですね
ま~、なんて国際的な品揃え
フレンチ・イタリアン・中華・エスニック等作るときには
材料の買出しはスーパーより酒の量販店ですかね
素晴らしい品揃えでしたよ
おまけに安いし

今度ゆっくりとお店を探検に行きましょう

私のテリトリーも広がって
料理の幅も広がるかも?

情報を下さった友人に感謝だわ
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]