忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
毎日風が強くて参るね



下り坂の天気予報を信じて

大きくなって混みすぎてきた
クリスマスローズの間引き植え替え
だいぶ風通しが好くなったようだ

抜いた株は別のところに2株ほど植え
残った株は鉢植えにした
友達に貰ってもらう予定

クリスマスローズの植え替えには
ちょっと時期が遅れたけど
天気予報が当たって雨が降りだしたから
きっと無事に根付くだろう


昨日写真がアップできないので
ソフトを入れなおしてみたけどやっぱり駄目だった

何でかな~

別のソフトで加工したらアップできた

(と言うことはやっぱりソフトが原因?)
(違う日に写した写真は加工しても普通にアップできる)

しっかし
ネット上でプレビューした画像がボケボケ

慣れないソフトだから
使いこなせていないらしい

どうしよう・・・

ふっとひらめいた!



何年ぶりかな~のペイント起動

あらら
昔より随分使いやすくなってるじゃないの

機能がシンプルで簡単に加工できたけど
画像は奇麗かしらん?

新鮮野菜

昨日買ってきた新鮮野菜
(ジャンボ大根隠れてます~)

土日と息子が休日出勤
日曜日
早めに帰ってきた息子

直ぐに出かけちゃった

晩飯要らない
ですと

やった~!



今日は昨日買ってってき来た
山菜(タラノメ・ウドの芽・タケノコ)と
自家製のアスパラで天麩羅
そしてタケノコのご飯とタケノコ味噌汁
の予定だったけど

息子がいないなら
晩ご飯は手を抜きまくり

タケノコ味噌汁

フライパンでノンオイルの蒸し焼きシイタケ
(バルサミコ酢&だし醤油かけ)
タケノコのお刺身
タケノコのお味噌汁
大根の酢醤油漬け



息子が嫌がるクリームコロッケ
(食べるくせに)

姉が冷凍して持ってきてくれた物だから
揚げるだけ


超簡単
老人食か?なお献立


手なんかかけなくったって
美味しけりゃそれでいいのさ!

ってね!
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]