忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/23 りんりん]
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2008/02/24 (Sun)
無事に決まったので
ご報告いたします

今頃はあたらしい住処で
幸せなヒヨコ人生(鳥生?)を送っていることでしょう

めでたしめでたし

ご心配頂いた皆様
ありがとう御座いました

春一番はふいたそうですが
今日も寒い一日でした

スギ花粉も徐々に増え始め
嫌な季節です

とりあえず
日課の甜茶をガバガバ飲んで
鼻づまりだけでも回避しないと・・・

イオノプシデュウムです

 イオノプシデューム

こぼれ種で毎年楽しめます

花壇に植えたものは
軟弱で
どんどん消えてしまいますが

踏み固められ
肥料分も少ない
日当たりの好いだけがとりえの
通路に芽生えた株は大きく
花もびっしりとつけ
強く逞しく咲き続けています

植物とは
なんて逞しいものなのでしょう

甘やかすだけが
愛情では無いようです
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教えて!
うちの門柱脇にレンガで囲った狭い花壇があるんだけど、西日が当たるくらいで日当たりも水はけも悪いところに植えるのはどんなのがいいんだろう?
近いうちに写メするのでご指導くださいませ(__)
からす 2008/02/25(Mon)20:32:31 編集
そうね~
とっさに思いついたのはホスタ。
日本で言うところのギボウシだけど、花も咲くし葉っぱも綺麗だし、最近ちょっとしたブームだし、洋風にも和風にも使えて便利よ。
ただ、冬は地上部は消えちゃうけどね。
写真を見せてもらえたら、もっといい案が閃くかも?
すず 2008/02/25(Mon)23:50:33 編集
了解!
と言いつつ、まだ写真を撮っていない私(^_^メ)
ゴボウシ・・・いいかも。
でも、狭いのよ。
明日、写メ撮るからもちょっと待ってて(__)
からす 2008/02/26(Tue)20:14:00 編集
おいおい・・・
ゴボウシじゃなくてギボウシだよ。

花を見る草花ならインパチェンスがいいわね。
ギボウシなら家に何種類もあるわよ。
今は当然お姿は見えないどね。
すず 2008/02/26(Tue)23:55:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]