忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

ピカピカじゃないところがいいのよ

gremz リサイクル

ホイールキャップ


お気に入りのパン屋さんに買い物に行き
交差点が近いし
交通量が多いし
道路際にギリギリに寄せて車を止めたつもりが

ガリガリッ!

え~~~~?

ちゃんと目視したのになんで~?


何で~って言ったって
距離を見間違えたのは自分なんだけど

派手にガリ傷が着きまくったホイールキャップ
目立つぞ~!

そろそろ12ヶ月点検だし
その時に新しいのと代えてもらおうかな?



そうこうしたある日
ふっと閃いた

困った時はヤフオク?


何しろ取り替えるのは1枚だけ
出来れば新品じゃない方が自然よね
他の3枚と同じ位
老化したホイールキャップなら完璧だわ



検索したらありましたありました
おまけに1枚売り
嬉しい事に新品の半額

ラッキーなことに元値で落札でき
今日無事に届きました

早速取り替えましたとも
まるで新車みたい(笑

お気楽なものです


こんなラッキーが次もあるとは限らない
ガリガリは2度としないよう気をつけましょう





昨年秋に種を蒔いたシロクマクン
もちろん ヤフオクでついでにゲットした種
確か70円だったけど
今朝花が咲きました

クラリーセージにそっくりだった
色がほとんど白なのもお気に入り

クラリーセージは大好きだけど大きすぎる
今年は落ち栄えも全て抜き捨ててしまいました

その点シロクマクンはコンパクトなのに
お花はクラリーセージと同じサイズです

なかなか好いよね、この色
遠目にはうっすら紫に見えたけど
毛が紫なんだね

シロクマクンの花

今年は4匹のシロクマクン
種を取って
来年は大家族に致しましょうか


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お見事!

凄いわ!
ガリガリなんてやったことないみたいにきれいになったね。
私の車はガリガリ傷が派手についたまま何年も乗ってます。
ま、今じゃポンコツだから取り替える気にもなれないけどね。
ヤフオク、困った時のために覚えておきましょ。

お花の名前がシロクマクン・・・面白いね~。
間違いじゃないかと、何回も読み返しちゃったわ。
大家族、楽しみだね。
  • りんりん さん |
  • 2011/06/11 (00:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お見事!

欲しい物が簡単に見つかってその上半額だし、ついてたわ。
車も結構古くなってきたし、お金は出来るだけかけたくないよ。
中古部品で充分だわ。

最近は中古部品を扱うお店もあるようだけど、探し回らなくちゃならないし、ネットオークションなら家で探せるから助かるわ。
何か欲しい物があって困った時は検索してみるといいよ。
大抵の物見つかるんじゃないかな?

シロクマクン、真っ白な毛むくじゃらな葉っぱを鑑賞する植物だけど、こんな奇麗なお花が咲いて驚いたよ。
葉っぱで楽しみ花で楽しみ、1石2鳥だね。
  • from すず |
  • 2011/06/11 (18:11)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]