忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
同じ月に2回の満月があると
ブルームーンと言うのだそうです

はなものがたりの管理人様に教えていただきました

ブルームーンは
幸運の兆しと言われるとか
2010年はブルームーンで開けました
幸運な年になることを願いつつ・・・

10時頃が見頃とお聞きしたのに
やっぱり外に出たのは深夜12時

満月は明るいな~

こんなに明るくては
私のコンデジじゃ火星が写らないかも・・・

でもまあ物は試しよと写してみました

ものぐさして手持ちで撮ったので
ちょっとぶれましたが
一応火星も写っているようです

大きなかさをかぶった満月
なかなか幻想適な夜空でした

1月30日の深夜です

ブルームーン

月の上の方に見える小さな点が火星です
火星、実物はもっと鮮やかなオレンジ色だったのですけどね~

やっぱり安物のコンデジでは
この程度が限界でしょう



たった今
相撲協会理事選で貴乃花が当選したとのニュースが流れた
相撲界のブルームーンってところだろうか
貴乃花一人でどうにかできるものでもないだろうが
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]