忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

ポケットファームどきどき つくば牛久店

ミニアイリス
ミニアイリス


今日は天気予報が外れて
とても良い天気でした
暖かな一日でしたね

先日の春一番以来
どうも目が痒い
今日から杉茶を飲み始めました
もちろん甜茶とのブレンドですよ



久し振りにポケットファームどきどきへ
天気も好いし日曜日だし
かなり賑わってました
客足良好
品揃えも一段と充実し
お値段も開店当初より随分お手ごろになっていました
 

ちょっと春めいて
お野菜もお安くなりましたか?
トマトが美味しそうになって来ましたね~
あれやこれやと
久し振りにどっさりと買い込んでまいりました

どきどきの野菜

ちょっと珍しい物を見つけましたよ
ピーナッツドレッシング
今日は買ってきませんでしたけど
次にでも買って味見してみましょう

珍しいから
プレゼントにに良さそうじゃない
美味しかったらの話だけどね~



今日は夕方から珍しく家族全員集合なので
晩ご飯は先日姉から届いた
札幌土産の味噌ラーメン

チャーシューを作って
半熟煮卵も作って
もやしを炒めて

札幌味噌ラーメン

大食いの夫と息子のために
玄米入りの焼おにぎりも作って

玄米入り焼おにぎり

ラーメンなのにご馳走だな~って喜ばれた

ラーメンで喜ばれれば楽ちんだわね~




↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

美味しそう!!

味噌ラーメンだ~い好き!
チャーシューと煮卵まで手作りするなんて凄いわ!
私はラーメンを作る時は手抜きと決めているので、チャーシューも煮卵も既製品で~す。

豪快に切ったチャーシューと煮卵の下にはホウレンソウも見えてるし、もしかしてハクサイも入ってる? それらしき物がちらりと。
愛情いっぱい栄養満点の味噌ラーメン、確かにご馳走だよ。
煮卵の半熟加減、私好みで~す(^o^)/
ラーメン食べたくなっちゃった。
  • りんりん さん |
  • 2011/02/27 (23:33) |
  • Edit |
  • 返信

Re:美味しそう!!

夕べは煮卵がうまく行ってね、珍しいんだけど。
半熟卵は皮むきが難しいよね。
もしかしたら、ゆでた後でしっかりと冷やしたのが良かったのかもしれない。

チャーシューも暖かいうちに切ったから薄く切れないのよ。
安いお肉@一応国産、臭みが出なくてまずまずの味に出来た。
息子がウハウハな厚み、1センチはあるもの。

どんな料理でも野菜だけは極力沢山使うようにしているの。
それが我が家の健康の素よ。
りんりんさんもお野菜いっぱい食べてね。
  • from すず |
  • 2011/02/28 (17:06)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]