忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/23 りんりん]
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2009/12/24 (Thu)
クリスマスカード

今年もとうとうクリスマス
残すところあと7日
月日の経つのは早いものです

天気が好いのは嬉しいですね
今日は暖か小春日和でした

ご近所では
ご夫婦仲良く大掃除に精を出されておりますが
我が家は毎年私一人
気が向いた時に
気が向いただけの大掃除です

ゴンを洗って
ついでにお風呂場をちょっとだけ丁寧にお掃除して
ユリの植木鉢2個とオキナワスズメウリを片付けて

車のワックス賭けを予定していたけれど
時間が足りなくなりました
で、車内を掃除機かけしただけで
とりあえず本日の部終了

明日はカーテンでも洗いましょうか
暖かだといいですね~


最近テレビが特番ばかりで
サスペンスがありません
編み物をしながら
溜まった録画鑑賞をするのが最近の定番
いつの間にか
た~くさん溜まっていた録画を見終えてしまいました

あまり興味の無い番組を見ながらコタツで編み物をしていると
眠くなってしまうのです

で、最近はもっぱら大掃除
お陰ではかどります

何が幸いするか分からないものですわ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大掃除
うちの夫も何もしませ~ん。
私一人があくせく動き回っています。
諦めてはいるけど、むかつくよねぇ。
今日、息子一家が来ました。7泊8日の予定です。
大掃除はとても中途半端だけどこれにて終了。
って、毎年のことだけどね。
それでもお正月は来るさ~ですね。

編み物、お孫ちゃんのかな?
頑張ってね。















































りんりん 2009/12/26(Sat)23:46:00 編集
Re:大掃除
お孫ちゃん大きくなったでしょ?
家の孫もハイハイやタッチができるようになってきて、可愛さもひとしお。
愛も変わらず嫁ぎ先の注目の的らしいです。
おばあさんなんかひ孫のお陰で若返ったと喜んでいるのよ。生きがいが増えたって。
それだけ喜んでもらえれば私も嬉しい。

家の夫が何もしないのは例年のこと。
年末なのに毎年今頃は昼寝三昧よ。
もう諦めたけど、若い頃は蹴っ飛ばしたくなったわよ。
【2009/12/27 01:12 /すず 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [182] [181] [180] [179]
<< 年賀状 HOME 冬至カボチャ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]