忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
ゴーヤ

数日前
欲しいな~と思っていた
タツタソウ・ホフマンタイプを
サ○タの種の通販カタログで見た

欲しいな~と思ったけど
当然高い



そんな時
偶然ヤフオクで
その種が出品されているのを見かけた
他にも前から欲しかったけど高くて手が出なかった
四季咲きコマクサの烈火
一度ヤフオクで(別の人)手に入れ
種まきに失敗した
サンギナリア・カナデンシス(一重)
同じ人が出品している

なんという幸運
同時に落札できれば諸費用の節約になる
ここは頑張って落札せねばと。。。




今日その3種の種が届きました

3種とも既に他の品種は育てています
発芽さえしてくれれば
何年後かには花が見られるでしょう

山野草は原則取り蒔き
暑い中
早速蒔きました

発芽は早くても来春だろうな~
楽しみだけど
ドキドキするよね



今夜
同じ人が白い花のタツタソウを出品していた
これも欲しいな~

ん・・・
当然高値になるよね
今回は見送って
もし同じ種が複数回出品されるようなら
頃合を見て入札してみましょう

オークションも
焦ると高い買い物になります
まずはじっくりと観察よ



ゴーヤが豊作で食べ切れません
この暑さ
収穫して置いておくと
あっという間に完熟して真っ黄色
中は真っ赤です

勿体無いよね~
ご自由にどうぞって
どこかに置いておきたい位
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

やっぱりまめたわ~。

種まきをしたなんて凄いわ~。
今年はとても暑くて土をさわれない。
トレニアの芽があちこちから出ていて少しまとめようかと思いつつそのまま放置です。
草もだいぶ出たなぁ~と思いつつ放置。
やる気が出ません。

ゴーヤたくさん出来ましたね。
私、ゴーヤの佃煮好きですよ。昨年たくさん作りました。ゴーヤ茶なんてどうかしら?
作ったことないけど・・・。
ほおっておくと破裂しちゃうんですよね。
  • by ひな
  • 2010/08/05(Thu)15:26
  • Edit

Re:やっぱりまめたわ~。

ゴーヤの佃煮美味しいですよね。
残念ながら我が家では、ご飯は少ししか食べないのよ。だから佃煮は作っても大量に食べないのね。作った物はほとんどおすそ分けです。

この暑さで夏が嫌いな宿根草がいくつか消えてしまいました。
今までは暑くて放っておいたけど、8月も半ば近くなると朝と夕方の日差しがかなりやさしくなってきましたね。
日陰も広くなってきたので、朝っぱらに少しずつ片付け始めました。
大分土の部分が目立ってきちゃいました。
早くそこに何か植えたいわね。
涼しくならないかな~。
  • by すず
  • 2010/08/05 23:06

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]