忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

中秋の名月は半熟チーズドーム?



ツルボ


今朝は、ものすご~く久し振りに
カメラを持って散歩に行きました
ツルボが見事に咲いているので・・・



ツルボの繁殖力って凄いですね

空き地や道端でちらほら咲き出したのがほんの数年前なのに
いまやあちらこちらで大群生を作っています

散歩コースに在る空き家のお庭にも
驚きの群生が出来ていました
当然のようにススキまじりなのですが
一段下がった歩道からの眺めが実に素晴らしい

ずっと空き家のままならいいのになemoji





◆◆◆◆◆





今日は中秋の名月なので
夕方散歩でススキを調達

運よくコンパクトなススキに遭遇できたので頂いてきました

昨日の散歩では空き地で吾亦紅を見つけ
明日頂いてススキと一緒に飾りましょう
目をつけておいたはずなのに

1晩寝たらそれがどこの空き地だったか思い出せず
とうとう見つからずじまいemoji

仕方が無いので
庭の女郎花を1枝

地味だわ

萩も貰ってくれば好かったな
 
 
 

下に飾ってある名月は
近所のケーキ屋さん   “アルドゥール”  の

半熟チーズドーム


 

孫の誕生日にお菓子を送ってあげようと
出向いたお店でついゲット!



アルドゥールにしては安かった
結構大きい(5号)1280円だったかな?

上に載っているのはお餅つきしているウサギさん
チョコのシルエットだね


ショーケースの中にいたときは小さく見えたのに
受け取ったらずっしりと重かった

あらお買い得
それにきっと期間限定ケーキよね




今年はお団子を作らずに
これで代用

月に月を供えてどうする?

そんな事は気にしない気にしない



記念撮影の間
ほんの一瞬だけのお供えでした



このお月様
半熟チーズケーキとしてはあっさり系
むっちりしっとり甘さ控えめ
大変美味しゅうございましたわ





◆◆◆◆◆





先日ご報告した黄花クンシラン
その後花色は更に緑を増し
ますます神秘的

 

とても綺麗です

毎年夏に咲いてくれても良くってよ
なんてねemoji




応援お願いします 
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]