忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

久し振りかな

クリスマスローズ

昨夜は
夜になって大きな余震があり
気持ちの安らぐ日はもう来ないのではないかと
かなり落ち込んだ

息子も
いつまで続くんだ、もう嫌だ
と、ぽつり

会社は地震の被害が大きくて
只今休業
復旧作業中だそうだが
最悪の場合
失業もありかなとの不安もよぎっているのだろう

定年間際で長期年休消化中の夫が
一番お気楽のようだ

勤めていたら
帰宅難民必死だったのに
数日の差で免れてラッキーだったと
その後も
通勤の必要がないから
常磐線が不通になっても関係無いし
だそうで




そんな昨夜
深夜数度の揺れのあとは気になる余震もなく

不安を持ちながらも布団に入り
目が覚めたら朝だった

何日振りだろう
夜中に地震で起こされなかったのは
間もなく震災から1週間になる



これで福島原発が一件落着になれば
被災した方達の心も少しは楽になるだろう



人間をなめんじゃね~よ!
必ず復活してやる!


ラジオで読まれた
リスナーの一言を繰り返してみる


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ここ2日はパジャマで寝ています。
ちょっとやそっとの余震じゃ誰も起きなくなりましたね。フレーミーでさえ。。。
今日生協さんが来てくれました。被災見舞いに2リットルのお水を1本置いていかれました。
生協さんは緊急車両に指定?されているとかで、こんな時でもいち早くお届けしているようです。生協に入っていて良かった~
  • からす さん |
  • 2011/03/17 (12:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

お水届いたの?
好かったね。

家は昨日が配達日で、職員さんが深々と頭を下げて欠品のお詫びしてくれた。
いいのにね~、緊急事態なんだから当たり前。
これだけ届けてもらえれば満足ですよと伝えました。

今年の割戻金は被災地へどうぞだね。
丁度年度末、間に合ったかな?
  • from すず |
  • 2011/03/17 (20:21)

余震

今日テレビで、マグニチュード9と言う巨大なエネルギーの地震の場合、余震は1年~1年半くらい続くでしょう。と地震学者が言ってましたよ。
気が遠くなるような話しだね。
楽しい事だと1年や2年なんてアッと言う間だけどね。
今日、初めてパジャマになりましたよ。
イザと言う時は、パジャマで逃げる覚悟です!
「イザ」がありませんように。
  • りんりん さん |
  • 2011/03/17 (23:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:余震

余震1年続くのか・・・
そうか、これが普通なんだね。
今まで余りにも大きな地震と、余震と思えない強さで広範囲に多発する地震に、心が対処できていなかった。
日本が壊れちゃうんじゃないかって、不安だった。

でも、この規模の地震ならこおびただしい余震も当然と思えば、少しは心の平静も取り戻せたよ。
1週間経ってやっと余震も小さくなってきたね。
ぐっすり寝て、ゆっくりお風呂に入って、リラックスして立ち直らなくっちゃね。

雪の中の避難所で、不自由な生活をしている人たちに申し訳ないわ。
  • from すず |
  • 2011/03/18 (09:56)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]