忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/23 りんりん]
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2010/09/07 (Tue)
ユーパトリウム

アイスが切れた!
と、夫が嘆く
日曜日のことだったか・・・

夫は毎日寝る前にアイスを食べる
休みの日は
昼間にも食べる
息子と私もたまに食べる

毎週ファミリーパックを2袋づつ
コ○プで調達しているけれど
この暑さではやっぱり足りなかったか



ふっと思いついて
久し振りにシャトレ○ゼに行くことにした
アイス以外買いたい物も無かったしね

猛暑でちょいと品薄気味?
それでも4袋ほどゲット!して参りました~


毎週水曜日には生協のも届くし
これだけ有れば
猛暑の間分くらい足りるでしょう





子供たちが小さい頃は
夏になると恒例で
シャトレ○ゼまでアイスの買出しに行ったものでした

近所の息子のお友達の
運転しないお母さんも誘って
それぞれの子供たち(計5人・内緒だよ)を
荷台まで使って軽四に押し込み

わいわいがやがや
賑やかな買出しでした

なつかしや~

ほんと
久し振りだわ

この暑さだもの当然だけど賑わってた
商売繁盛何よりですわね





写真は青花フジバカマとも言われる
ユーパトリウムの一種の白花種
去年も買って植えておいたのに
今年出てきてくれなかった
んでもってリベンジだ!

去年は秋遅く植えたから
よく根付く前に寒さが来てかれてしまったのかな?
と反省し
今年は早めに調達
今は鉢で養生中
もうちょっとしたら地植えにしましょう

すでに青花は群生完成
隣に植えるつもり
来年の秋はきっと奇麗だよ

青と白と。。。

想像しただけでも
涼しげでいいな~

とても丈夫な花だけど
今年はこの暑さで
青もちょっといじけてますよ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[312] [311] [309] [306] [307] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
<< 今日は22度 HOME おやおや? >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]