忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

今夜も雪です

福寿草・秩父紅
フクジュソウ・チチブベニ

もう止みましたが
夕べと違ってパリパリに凍ってます
今夜は冷え込みがきついようです
積雪量は昨日より少ないですね

息子の深夜帰宅は降雪がとても心配です
昼間と違って完璧に凍りますから

今年はこんな物を買って
息子の車のトランクに入れておきました

オートソック


簡単装着で緊急時の雪対策に
なかなかの威力を発揮するらしいのです

備えあれば憂いなし
何より価格がお手ごろなところが嬉しい



写真の花は福寿草の秩父紅

夫が入院中
夕方遅くなったけど寄り道して調達しました

花音で358円?

ストレス解消にです

オレンジ色の花は好みではないのだけど
ついつい安さにつられて買ってしまいました

チチブベニ、ほかで買うと結構するんだよ

この日は他にも姫リュウキンカを3種類
こちらは158円?

白とグリーンとクリーム色の品種でした

これも安さにつられてゲット!
 

ほとんど病気です




↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ご無沙汰です

オートソック。。。今は便利なものがあるんですね。さっそく長男にも教えてあげましょう。
昨日の雪には本人もドキッでしたが、どこかの工場が火災を出したとかで、ともかく超忙しいら残業のうえ休日出勤。昨日も休みたかったらしいけど、トボトボと出かけていきました。
これさえあればいざというときにも安心だし、年に1・2度の積雪ですからスタットレスももったいないしね。
いいものを教えて頂きありがとうございました。

なんだか忙しそうですね。お花でストレス解消になるなら安いもんじゃないですか(*^_^*)
どんどん買っちゃえ!(^_^;)
  • からす さん |
  • 2012/02/18 (17:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ご無沙汰です

お返事遅れました。m(__)m

オートソック、布製ながら200キロも走行できるらしいし、もしもの準備には最適かな?と調達してみました。
私の車にも使えるしね。
とは言っても、私は雪が降ったら車は絶対運転しない決心をしているよ。
何しろ抜群の運転テクの持ち主だから・・・(+_+)
  • from すず |
  • 2012/02/23 (22:06)

お花でストレス解消

わかりますよ。
私もお花屋さん大好きです。
でもなかなか安くて良いものが見つかりません。
見つかった時はうれしいですよね。
暖かくなったら花木センターに行ってみようと思っています。
私の楽しみの一つです。

オートソック、知りませんでした。
いいですね。息子に「買いなさい」と話してみます。
  • ひな さん |
  • 2012/02/19 (21:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お花でストレス解消

今日も用事で出かけたので例のHCに寄って来ました。
まだ種類が少ないの。
何も買わずに帰ってきました。
例年ならそろそろ春のガーデニングシーズンに入る頃よね。
今年って寒すぎだから?
早く暖かくなって欲しいですね。
  • from すず |
  • 2012/02/23 (21:58)

No Title

すずさん こんにちは!
今年は寒くてお花の開花が遅いから余計にお花恋し~の気持ちが増しますね。
お庭が広いと楽しみが育てる楽しみも増えて羨ましいです。
ベニチチブ、お花はオレンジだけど蕾が紫色で不思議ですよね。
私もそろそろ花之江の郷に見に行こうかなって思っています。
いただいたセツブンソウは消滅してしまったんですよ。
ごめんなさい。
どうも、育てるのが下手ですね。
見に行くのは近いのでそちらで楽しみます。

  • クニ さん |
  • 2012/02/20 (11:51) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

3月ももうすぐなのに、今年はまだ梅の頼りも聞こえてきませんね。
それでもやっと春の兆し、ユキワリソウが咲き出しました。
スプリングエフェメラルラッシュももうすぐかな?
たのしみですね。

セツブンソウ、去年まいた種が発芽してますよ。
お会いする機会があったら差し上げます。
咲くまであと3年かかりますけどね。
  • from すず |
  • 2012/02/23 (22:05)

花祭りやっています

すずさん みなさま お久しぶりです。

りんりんさんからすずさんはしばらくHPをお休みするって聞いていましたので、伺うのが遅くなりました。

こちら沖縄はあちらこちらに色鮮やかなお花がいっぱいです。
海洋博公園では花祭りをやっています。

我が家ではスリナムチェリー(アセロラよりVCが多く甘い)の花が、雪柳のように真っ白な花を枝中につけていて、もう少しすると雪のようにハラハラ散って綺麗です。
4月には美味しい実が収穫できます。
1年草の植え付けは、ずっとサボっていますが。。

すずさんはオレンジ色の花は、あまり好きじゃないのね。
わたしは逆で大好きなの。

寒い茨城から沖縄に是非いらっしゃいませ~~!!

遅ればせながら、今年もよろしくです。
  • さすけ さん |
  • 2012/02/20 (14:06) |
  • Edit |
  • 返信

Re:花祭りやっています

さすけさん、ご無沙汰続きでしたのに
はるばる遠くからお越しいただいてありがとうございます。

最近介護生活付いて、時間にも精神的にも余裕ができません。
気負わずにのんびりと更新して行きたいと思っています。
よろしかったらたまに覗いて下さいね。

旅行に行けるのもいつになるやら・・・
ヤレヤレです。
  • from すず |
  • 2012/02/23 (22:10)

No Title

ご無沙汰してます。
ご主人の目のほう、いかがですか。手術も済んで世界が明るくなったでしょうか。。。
私ごとですけど、毎日ただ横になっている約一名に
ストレスがはんぱじゃないです(涙)
最近知りましたが、そういう人のことを「籠りのおじさま」って呼ぶんだそうです(笑)
笑い事じゃないんですけどね!

関東でも今年は雪の日が多いようですね。
昨日は大きな地震も・・・
お見舞いもうしあげます。


  • ノッコ さん |
  • 2012/02/20 (14:08) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

ノッコさん、ご無沙汰で失礼しているのはこちらの方こそですよ。
よくお出でくださいました。

籠りのおじさま・・・夫がやっと卒業してくれそうです。
ノッコさんの半端じゃないストレス、解りすぎるほど解りますよ。
夫がちょっと元気になってきたら今度は義兄がえらいこっちゃで・・・
義母も入院してるし、日々病院通いの今日この頃ですよ。

お互い自分の体と精神を壊さないように、そこそこ頑張りましょうね。
  • from すず |
  • 2012/02/23 (22:16)

出遅れました~

すずさん、お忙しそうだね。
体調くずさないように気をつけてね。

ストレス解消にお花、いいじゃない!
買った分だけお庭がお花でいっぱいになる・・・癒されること間違いなしだもの。
一日も早くストレスが消えるといいね。

オートソック、すごい!
良く見つけたね。
我が家もちょっと検討してみるわ。
ありがとう。
  • りんりん さん |
  • 2012/02/22 (00:08) |
  • Edit |
  • 返信

Re:出遅れました~

はい、おかげさまで退屈する暇がありませんわ~。

娘が心配して様子見に来てくれたお陰で、夫も元気が出てきたようです。
白内障ごとでこんなに落ち込んでいるのでは、大病なんぞしたら再起不能だよね~。
全く先が思いやられるわ。
困ったもんだよ。
  • from すず |
  • 2012/02/23 (22:20)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]