忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
デンファレ・白

ルンルンです 
久し振りだな~
こんな長い間自由だなんて 

義母は今日から7泊8日のショートステイ 
帰ってきたら即座に義姉宅に送って行き 
1月11日まで見てもらえることになってます

暮れから正月にかけて
娘夫婦が来ることになり
夫が
仕事が休みになる義姉に
義母の世話を頼んでくれました 

我が家は親子水入らず(婿もいるけど)のお正月 
義姉夫婦は親孝行が出来る好いチャンス 
いいこと尽くめだ 

今年も残りあとわずか 
とりあえず庭掃除は終了しました 

車を洗ってワックスかけて
カーテンも洗って
照明器具のカバー(フード?)も洗おうかな

障子も破れてたっけな~ 

シンク下も掃除して
この際いらないものは思い切って処分して 

今度こそレンジフードも綺麗さっぱりさせるどー

このくらいやったら多分大晦日目前 

果たしておせちは作れるのでしょうか~ 

今年
コープのおせち品数少なすぎだよね 
いくら不況でも
もうちょっと何とかして欲しかったな

あれじゃちっとも手が抜けないジャン 












その前に


















まず年賀状だろうが!

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あら~

楽しいお正月になりそうですね。
ルンルンしているお顔が浮かびますよ。

主婦はやることがたくさんありますね。
私もいろいろやらなくちゃ~。
動けることが幸せです。
  • by ひな
  • 2008/12/21(Sun)21:48
  • Edit

Re:あら~

>動けることが幸せです。

全くその通りですね。
ず~っと健康だと、そのありがたさを忘れてしまいます。
健康でいつまで自由に動けるのか解らないから、今のうちにしたいことをしまくって楽しまなくっちゃね。
義母から開放されたお陰?今年の大掃除はやる気満々です。
今日も天気がそこそこの大掃除日和。
車の掃除(車内だけ)
商事の張替え(2枚だけ)
電気のかさを洗い(1階の分だけ)
カーテンも洗いました(1階の分だけ)

残りはいつ・・・
  • by すず
  • 2008/12/23 22:52

超大型連休!

やったね
楽しいお正月になりそうだね。
良かった 良かった。
おせち、いっぱい作らなきゃならないんじゃない?
動きすぎて疲れを出さないように気をつけてね。

生協のおせち、本当に少ないよね。
私も手抜きできず困ってるよ~!
  • by りんりん
  • 2008/12/21(Sun)23:47
  • Edit

Re:超大型連休!

忙しいけど、楽しい年越し&お正月だよ。
おせちだって、娘夫婦の為に作るなら苦にならないしね。
どんなメニューにするか今から頭を悩ませていますよ。
何にも勝る幸せだよね。
  • by すず
  • 2008/12/23 22:55

年賀状も大掃除も。。。

11連休は大きいけど、年末年始って何かと気ぜわしいのよね(;一_一)
私は27日から4日までの9連休(*^^)v
だけど。。。

年賀状も大掃除も、まだまだの我が家(;一_一)
と言いつつ、今日はの~んびりしちゃってるし(^_^メ)
若い時みたいに「やる気」が出ないのよね。。。
大掃除、やる気になれないのは中古住宅だからかも(;一_一)
宝くじ当てて、建て替えた~いっ(●^o^●)

  • by からす
  • 2008/12/23(Tue)13:54
  • Edit

Re:年賀状も大掃除も。。。

宝くじ?
私もあてたいわ~!
でも、あてるにはまず買わないとね。
何故か、一向に買う気は無い・・・

大掃除は、したい年だけするの。
したくないときはしない。
無理はいけないわ、けっせらせら~♪
ほこりじゃ絶対に死なんもん!
  • by すず
  • 2008/12/23 23:25

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]