忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2010/12/14 (Tue)
今夜はチヂミ

炊飯器を





今日は月に2度ある
不燃物の収集日の1回目
次が年内最後だからね
少し余裕を見て早めに処分しなくっちゃね


という訳で
随分前から壊れちゃったまま
直そうかどうしようか
迷っているうちに月日は流れ

このままだらだら残しておいても
処分費がかかるようにならないとも限らないし

先月帰省した娘の
「使わないんなら捨てちゃえば!」
の一言で思い切った

超旧式の結構大きいコンポ



そうだそうだ
買い換えるんだから
この際一緒に捨ててしまおうと
炊飯器も出してしまった

家のあたり
不燃物の収集日には
毎回リサイクル業者が周ってきて
使えそうな物を勝手に収集していく

捨てた物でも
黙ってもって行けば泥棒だけど
ごみが減るのは良いこととも言えるし
みんな黙認してる

わざわざ呼び止めて交渉しなくても
家の家電も
きっと持って行ってくれたでしょ





そんな訳で
今日こそ炊飯器を買いに行かないと
今夜のご飯が炊けないからね~





でもでもね
昨夜息子が「明日チヂミ作って」と
買ってきたんですよ~ 
3人家族なのに6人前?

今日は行かなくても平気だねっ 





いや~
思い切ってコンポを処分してよかったわ
リビングが広くなったし
窓際に置いてあったから
部屋全体がとっても明るくなったのよ 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
捨てられな~い
思い切って処分、大切な事だよね。
分かっちゃ~いるけど、捨てられない症候群治せません。
我が家の使わない物を全て処分したら、家が風邪をひくくらい広々とするでしょうね。
不用品の処分は来年の目標にしますか。

息子さん、ニラとセットで買って来るなんて気が利くわね~!
親孝行だわ。
今日はチヂミパーティーだね。

↓ポインセチアゲットに協力するぜぃ(^^)v

りんりん 2010/12/14(Tue)23:22:41 編集
Re:捨てられな~い
うれしいな~♪
早速収穫ビレッジの招待状送っちゃったよ。

今回はもう使い道のなくなったアナログ用ビデオも捨てた。
後で通った時に見たら、コンポも炊飯器もビデオも奇麗さっぱり消えてたわ。
拾って行ってくれたみたい。
コンポは壊れてるけど、炊飯器とビデオはまだ使えるから、活用してくれるといいな。
我が家の古家電、第二の人生はどこで送るのかしら?
やっぱ海外行き?
【2010/12/15 07:45 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]