忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
サンパラソル
サンパラソル

台風9号の被害にあわれた方には
申し訳ないけれど
我が家界隈では
やっと降ってくれた嬉しい雨
正に恵みのの雨になった

どんどん気温が下がって
午後はづ~っと22度台

久し振りに涼しい
涼しすぎて靴下はいた

週末はまだ暑いみたいだけど
そのあとは段々最低気温が下がってくるみたい

やっと秋めくのかな?
日没の速さが何だか切ない今日この頃





デジカメがおかしいの

昨日は普通に写真が撮れたのに
今日スイッチを入れたらモニターの色が変
全面紫色
ピントも合ってないし
壊れちゃったみたいだな

どうしたもんだか。。。

は~っ (←ため息)
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

昨日は私のところも適度な潤いで
人間も花も生き帰りました。
被害も出るほど降ったところもあるのにね、、、
お気楽に雨を眺められたのは
たまたま運が良かっただけで
明日は我が身だねえ、、、っていつも話しています。
今日も過ごしやすくて幸せだなあって感じました。

白のサンパラソルは爽やか~。
名前もとってもお花に合っていて好きですよ。
そして豪華ですよねえ。

デジカメはキミマロちゃん?
  • by クニ
  • 2010/09/09(Thu)21:40
  • Edit

Re:無題

そうなの、キミマロちゃん。
今日カメラのきむら(ここで買った)に、「壊れちゃったみたいなんですけど、修理どれくらいで出来ますか?」って持っていったの。
そしたらね、「これは壊れてますね」だって。
そんなこと判ってるよ!ね~。
「1万ちょっと掛かるかな~」って、今査定中。
同じルミックスのデジイの軽量入門機でも買った方がいいかな~?
只今思案中です。

サンパラソル、猛暑でもあんまりツルが伸びないの。
100均だから元が小さいのよ。それでも花は結構咲き続けているけどね。
なが~くツルを伸ばすには、大株になった高額商品を買わないと駄目なのかしら?
先日、グリーンカーテンになった真っ赤なサンパラソルを見たのよ。
何株も植えてあったけど、経済力の差をヒシヒシと感じたわ~。
  • by すず
  • 2010/09/10 00:11

ホントですね

恵みの雨と思えるのは幸せですね。
また被害が出てます。

デジカメ修理に1万は考えちゃいますね。
私の前にデジカメは、写す前は普通に見えてるのに、
シャッターを押すと、紫がかってしまい、
取りこんでもやはり紫系・・・突然でした。
同じ紫なんですね^^;
  • by けい
  • 2010/09/09(Thu)22:40
  • Edit

Re:ホントですね

今回は台風をちょっと歓迎ムード、それも被害が無かったからこそいえる事。
歓迎して大惨事になったら、自分の浅はかさを悔やんでも悔やみきれないところでした。
豪雨の被害が続きますね。異常気象が怖いです。

けいさんのデジカメも壊れて紫になったの?
壊れたところが同じだったのね。
ここが壊れ易いってことなのかな?
どこかは聞いてこなかったけど。
  • by すず
  • 2010/09/09 23:03

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]