忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
牛久大仏

主な治療だけして
他は全部助手さんにお任せ
それが当たり前だと思っていた

ところが
今お世話になっている歯科医さんは
ほとんどを自分でやってしまう

時には
患者の呼び出しからエプロンの取り外しまでこなす有様

へ~~~~~

今時こんな人もいるんだ・・・と、感心しきり

30代半ばくらい?
大人はもちろん子供の扱いもうまい

家庭ではいいパパなんだろうな~

と、うなずかせるほど。

私が通っている月曜日
この歯科医院には
2人の医者と3~4人の若い女性の職員がいる

手際がよくて滅多に長い時間待たされることは無い
治療方法も詳しく説明して患者自らに選ばせてくれる

もちろん痛くない

時代は変わったよね
これからの子供は
昔の子のように歯医者が大嫌い!
になんてならないだろう

すでに、我が家の2人の子供は
昔から歯医者を嫌がったことは無かった

この歯医者、小児専門歯科ではないが
診療室にずら~っと夥しい数の熊のプーさんが並んでいる
誰の好みだべか?

プーさんのコスチュームを品定めするのも
結構楽しみだったりする

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

素晴らしい歯医者さんだね

いい歯医者さんにめぐり合えて良かったね。
私の生涯で歯医者さんのお世話になったのは3回くらい。
最後に行ったのが20年くらい前かな・・・
娘と息子も歯医者さんとは無縁なの。
本当は、虫歯がなくても検診に行けばいいのでしょうね。
でも、やっぱり歯医者は怖い。
どうすりゃよかんべ?
  • by りんりん
  • 2008/04/26(Sat)00:07
  • Edit

最近の歯医者はイケメン揃いやで

みんな若くてね♪
って、自分が歳をとっただけ?
今の歯医者は痛くないんだよ。
行って確認してみる?

でもね~、やっぱり歯は丈夫が一番!
虫歯なんて無い方がいいに決まってるよ。
私の場合は、小さい頃の極端な偏食が災いしてるの。
こんな思いを子供にはさせたくないと、頑張ったさ。
だから家の子供たちは好き嫌いがほとんど無いのよ。
  • by すず
  • 2008/04/28(Mon)16:08
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]