忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2011/10/23 (Sun)
セダム・クーベリー

セダム・クーベリー

我が家界隈
コンビニが無いんですよ
一番近いところでも徒歩で10分はかかる



一応直ぐ近所に
(徒歩で5分もかからない)
店舗用地はあるんです
小型スーパーと
小型の専門店5~6店舗ほどが入れる規模
幾つかの店がオープンはするものの
いつの間にか消えて行く

その向かい側にコンビにもあったんですけどね
これも消えた


そこに3日ほど前
ドラッグストアーが新規オープン

建物から駐車場から丸っと作り変えて
地域住民の期待を一気に背負っての開店です
9時から24時まで営業

便利になりました




今までは私達もいけなかったのね
直ぐ近くに店があったのに
わざわざ遠くの大型店舗まで買いだしに行っちゃうから

車さえあれば近所も遠くも関係無い
品揃えのよい所に行ってしまうわ




月日が過ぎ
住民の高齢化も進み
近所に店がない不便さが身にしみた
今度はせっせとこの新店舗に貢献することでしょう



今までは車じゃないと買い物に行けなかったけど
今度は歩いて行けるから
夫にお買い物が頼めます

これが何より嬉しかったりするのですよ
私の場合 (^^ゞ



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまぁ
娘さんのところそろそろかと思っていたら、延期されて、その上、ご主人が入院。
すずさん、今年は厄年になってしまったかな。
それでも、すずさんが元気に頑張ってくれているから、義母様もご主人も大事にならずに済んでいるんですね。
ご主人は本当に早く行って、大正解でしたね。
私の姉も10年ほどまえに、同じような症状ですぐに眼科に入院、点滴治療をしましたが、残念ながら視野は戻りませんでした。姉の場合は片方の目の下、3分の1が真っ黒だそうです。やはり『もっと早く来れば』と言われたそうですが、まだまだ子供が小さかった頃、あれこれ手配してからの病院では遅かったようです。
しばらくはまた看病の日々ですが、それが終われば楽しいことが待ってますよ。もうひと頑張りしてくださいね。
からす 2011/10/23(Sun)11:11:21 編集
Re:あらまぁ
娘のところ、23日出発の予定だったの。
今頃は六甲山ホテルで100万ドルの夜景に包まれて眠っている頃だわ。
残念だけどしょうがない。
何時行けるのか見通しはつかないけど、長く遅れれば娘の方から来てくれるかもね。

お姉さんも同じ病気経験したのね。
視野が欠けたのが下の方で好かったかな?
家の夫は中心静脈がふさがったから真ん中が大きく欠けたらしいのよ。
歩くにも不自由な位だった。
今日行ったら、かなり元に戻ってきたそう。
視野の欠落は少しだけ残ってるけど、最初に比べたら雲泥の差。
ここまで回復できただけで満足だといってるわ。

医学と私のお蔭よね~。(^。^)y-.。o○
【2011/10/24 01:54 /すず 】
wa
私の家の傍の直売所つぶれました。
期待していたのですが・・・。
人が集まらないと品数も少なくなるし買いたいものがなかった事もあるのでつい大きな直売所に行ってしまいます。
100円入れて買っていくごく小さな直売所の時はすぐ売り切れていたんだけれど商売は難しいですね。
つぶれた直売所の隣はセブンイレブンです。
ここはけっこう繁盛しているのですが・・・。

近くにドラックストアーは便利ですね。
ひな 2011/10/24(Mon)15:22:57 編集
Re:wa
あら~、ひなさんの近所の直売所閉店しちゃったんですか?
去年箱入りのレンコンが安いと伺ったので、
今年は年末に買出しに行こうと思ってたんですよ。
残念です。
家の近所でも、オール100円売りの小屋みたいな直売所何軒かあったんです。
どこも凄く繁盛していて、直ぐに売り切れちゃうのよね。
そして本格的な直売所になったら、なぜか客足が伸びないようで・・・
細々と続けているお店もあるけれど、大抵は閉店してしまいました。
お店が大きくなっただけでは客足は伸びないようですね。
それなりの企業努力が必要なようです。

ドラッグストアが近くにあると凄く便利です。
深夜12時までやっているから、コンビニとスーパーと薬局と酒屋とのよいとこ取りです。
夕べは9時半頃ゴミ袋を買いに行ったら、パンやらお饅頭やらがオール半額。
夜の買出しが癖になりそうですよ。
【2011/10/26 00:34 /すず 】
チラシ
あら、安いじゃないとみていたら、
オープン店のみ、ガクッとしてましたが、
お近くだったのですね、便利になって何よりですね。

我が家の周りも空き店舗が増えて、寂しい限りです。
前はケーズがあって、ドラックストアーに代わり、
それでも便利だったのになぁと思います。
時代の流れで、中心が移動、仕方ない事ですね。

少し近くにコンビニが出来たので、いいと思わないと。
宅配便もコンビニ払いにも便利です。
けい 2011/10/25(Tue)11:52:37 編集
Re:チラシ
ちらし入りましたか?
ちょっと慌しくしていて新聞もゆっくり読んでいないから気づかなかったわ。
駐車場が狭いんですよ。
徒歩圏内の住人がターゲットのお店のようです。

今は時折覗きに行っては目玉商品をゲットしてますが、
息子と二人だから買いすぎ注意です。
【2011/10/26 00:37 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]