忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2011/05/29 (Sun)
gremz エコアクション
ゴン亭2号


6歳にして2度目の新築
ゴン亭です

おまけに
送料込み7800円とかなりの格安品なれど
一流ドックハウスメーカー製
ご時勢だね

古いののはグリーンの屋根だった
今度のはこんな色でナチュラルっぽい

2度目の新築なので 雰囲気換えてみた

つゆ入りに間に合うように注文したつもりなのに
入梅りが早すぎたし なかなか届かなくて
おまけに台風が来ちゃうし
雨漏りしないかと心配しちゃったよ

やっと昨夜遅く届いたの

今朝
暇を持て余していた息子が
あっという間に完成させてくれたよ

残念だけど
入居は台風一過後だね

台風縮小傾向のようだけど
まだまだ油断は出来ないよね





先日の正体不明の発芽
ここまで大きくなって流石に私も思い出した

モモバキキョウの白花

モモバキキョウ・白

去年夏に根腐れし
危うく消えそうだったのを見つけて
残っていたたった一芽を救出すべく
鉢に上げて養生しておいたんだったわ

無事に再生しそうだね

好かった好かった・・・
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝新築!
ゴンちゃん、2軒目のお家なんだね。すごいな~!
ログハウス風でステキだよ。
ゴンちゃんの反応が楽しみだね。

モモバキキョウ、救出作戦が成功してよかったね。
すずさんのことだから、この一株からたくさん増やすんだろうな。
楽しみだね。
りんりん 2011/05/29(Sun)23:38:37 編集
Re:祝新築!
天気が回復したからお引越ししようと思ったのに
明日にしようって夫がいうの。
古い家を片付けるのが億劫なんだろうね。
一日伸ばしたって楽になんかならないのに。

ゴンが素直に新しい家に入ってくれるかどうか、ちょっと心配。
でも何とかなるでしょう。
小屋に入らないと雨が降ったら濡れちゃうからね。

古いのは屋根が駄目になったの。
ペンキ塗りサボったからね~。
今度は新築のうちに、早速一回目の屋根のペンキ塗りを済ませる予定。
安普請の家だけど、出来るだけ長持ちさせなくっちゃね。
【2011/05/30 21:46 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]