忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

困ったときのヤフオク頼み

栗蒸羊羹

秋深し
隣は何をする人ぞ

私は栗蒸し羊羹  作る人

日記の更新もはかどります

読書の秋だからという訳ではないけれど
欲しい本があった

うふふ・・・
洋裁の本よ

でも、本屋に買いに行くのは面倒

もしかしたら置いてないかもしれないし・・・

こんな時はネット通販      

例によって楽天市場で検索

ん~~~~~見つからない
困ったな~
やっぱり本屋に探しに行くっきゃないかな

でもな~
楽天に無いなら
本屋にも無さそうな気がする

新刊が出てないのかも?

そうだ
古い本ならヤフオクにあるかも

で、検索
有りましたわ~、10件ほどヒット

翌日オークションが終了する物の中から
2冊ほどチョイス

150円と500円
安いわ~

だ~れも入札してないし
これは私が頂きね

開始時価格で2冊とも無事に落札いたしました  

滅多にオークションは利用しないけど
やっぱり便利な物ですわね~

おまけに
ヤフー簡単決済とかいう便利アイテムまで出来ていて
送金もあっという間
手数料が108円と微妙な料金設定もにくい
郵便局は直ぐ近くだけど
こっちの方が気持ち安いし
家から出ずして送金できるし
便利な時代です

そして
落札して2日後の今日
本は既に手元に届きました

便利便利
本屋で取り寄せてもらうより早いかもね~


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

うわ~ 美味しそう!

お忙しいのに栗蒸し羊羹まで作っちゃうんだね。すごいな~。
暇はあっても、羊羹は買う物だ!と思っている私ですぅ。

洋裁の本、安く手に入ってよかったね。
ヤフオクも上手に利用するとお得だね。
ところで何か作るのかな?
  • りんりん さん |
  • 2008/09/12 (23:52) |
  • Edit |
  • 返信

毎年栗がどっさり届くから

どんどん食べないとたまっちゃうのよ。
茹でても剥くのが面倒だからだ~れも食べないの。
無農薬の貴重な栗なのにね。

洋裁の本で何を作るか?
出来たら日記に書きますわ。
序に、ちょっと変わった縫い方をするエプロンの本を見つけました。
四角い布を折り紙のようにたたみながら縫っていくのよ。
その技には、ひょぇ~!っと、カルチャーショックです。
こっちも出来たら見てね。
  • すず さん |
  • 2008/09/13 (00:07) |
  • Edit |
  • 返信

おいしそう

栗むし羊羹、おいしそうじゃないですか。
すずさんには「面倒」なんて言葉はないんだね。
  • からす さん |
  • 2008/09/13 (16:01) |
  • Edit |
  • 返信

からすさん

面倒なんて言葉大有りですよ。
ただ、折角採り立ての初物の栗を兄が届けてくれたから、無駄にしたら申し訳ないでしょ?
今回は、皮を剥いて全部甘さ控えめで堅めに煮ておきました。

3回分に分けて、栗蒸し羊羹で1回、2回目はピーマン・タマネギ・シイタケと中華風の炒め物、3回目分はとりあえず冷凍にしてあります。
そろそろ第2段の栗が来そうな予感がしてるのよね。
もしかしたら明日か来週辺りかも?
  • すず さん |
  • 2008/09/13 (23:28) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]