忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2011/03/13 (Sun)
日暈(ひがさ)

日暈(ひがさ) 撮影3月12日



たった今
心配していた岩手(内陸)に住む友人と連絡がついた

やっと今日ライフラインが回復して
避難所から帰ってきたのだそうだ

その友人いわく
ゆれが大きかった割に被害は少なかった
家具が倒れることもなく
食器や棚の上の物が落ちた程度だった
津波さえ起きなければ
こんな大惨事にはならなかったのにと

逆にこちらの被害を心配されちゃったよ

確かに茨城も大変だったけれど
岩手に比べたらね

心配かけてごめんねって・・・
元気な声が聞けただけでいいのに



今日はお友達みんなの無事が確認できた
好かった


水道もやっと復帰した
まだ水量は少ないけれど使えるだけでありがたい

まだライフラインが回復していないところも多いようだ
せめて無駄遣いはしないようにしようと思った
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと
断水が終わりましたね、ヤレヤレお風呂に入れます。

お友達も無事で何よりでした。
職場の同僚の旦那様の姉妹と連絡が取れないと心配してました。
仙台の海に近いところか。
電話が通じていないから、そう思いたいです。

明日から計画停電になるようですね。
自分でも節電しないといけませんね。
PCもしばらくが控えめです・・・
けい 2011/03/14(Mon)00:58:55 編集
Re:やっと
お風呂に入ってシャンプーして
ちょっとほっと出来ました。
大きな余震が来ると怖いから、まったり入浴タイムとは行かなかったわ。
早く気兼ねなくお風呂に入れるようになるといいですね。

今日は暖かでしたが、また寒波がやってくるとか。
東北は雪でしょうか?
被災された方たちが、はやく暖かいお風呂で疲れを癒せる日が来ると好いのですが。
高齢の方も多いですね。
さぞかし不安で辛い時を過ごされているのだろうとお察しします。
【2011/03/14 23:02 /すず 】
安否
お友達の無事が確認できてよかったね。
津波被害、電気が来てテレビで見たら言葉を失いました。
新聞の写真は見ていたけど、テレビ画像で見るのはリアルでショックです。
やはり津波被害を受けた茨城県最北端の漁港近くに帰省中の同級生と連絡がつかなくて・・・。
心配です。
りんりん 2011/03/14(Mon)22:08:01 編集
Re:安否
津波の映像がリアルすぎて怖い。
毎日繰り返し同じ映像を見せられるのに耐え切れなくて、テレビがつけられません。
夫は一日中飽きもせずに見ているけど気が知れないわ。
他人事だと思ってるのよね。自分は絶対大丈夫と。

どれだけ多くの人が命を落とし、暗闇の中で救助を待ち、水も食事も満足に摂れずに寒く辛い日々を過ごしていることか。
そしてそれを我が身に置き換えて考えることは出来ないのだろうかと。

お友達心配だね。
どこかに非難して連絡がつかない状態だと信じたい。
【2011/03/14 23:02 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]