忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

成功したみたいです

ツキヌキヌマハコベ
ツキヌキヌマハコベ(鉱夫のレタス)

前にもここで取り上げた夫の禁煙
無事に成功したようです

やれやれ好かったね

もともとちっとも禁煙する気のない夫を言い含め
禁煙しようと思わせるまでは大変だった
その後は比較的スムーズに

これで私の妻として人生最後の大仕事は済んだ
後は末永く元気で仲良くやって行くべさ


また大きな余震があるかも知れないけれど
大きな別の地震が起きるかもしれないけれど

地震を怖がって家に閉じこもっていても
好きな事をして今を精一杯楽しんでいても
歴史は同じ
人間は自然を変えることはできない

日本人として産まれてしまったら
大地震を経験しないといけない運命なのかな

悲しい現実だね




写真はツキヌキヌマハコベ
葉っぱを突き抜けるようにして花が咲くので
この名前が付いたとか
なかなか可愛いです

鉱夫のレタスとも言われ
食用になるそうですよ

こぼれた種で勝手に増えるとの事でしたが
地植えにしたものはほとんど消えて
鉢植えで管理していた物がやっと咲き出しました

なんと株姿が
“モンチア・シビリカ”にそっくりでした

モンチア、ちっともメジャーじゃないけどね


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

よかったですね!

がんばりましたね!
ご本人もすずさんも♪
ひさびさのよい話題な気がします~。
うちは怪我の功名?入院のお蔭で禁煙できたけれど
遅かりし由良の助~でございましたわ(涙)
うちの夫みたいに肺気腫や動脈硬化が進むと、
人生の楽しみは何分の一になってしまいます。
お出かけもままならず、家では横になってるだけ。

ちょっと太るかも?・・・ですが
ほんと、良かった!
二人目の孫さんも~、おめでた続きですネ。
  • ノッコ さん |
  • 2011/04/11 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re:よかったですね!

頑張りましたよ~。
大変だったけどうまい具合に禁煙してくれてよかった。

ノッコさんの経験談や、ここでのみなさんの後押しが凄く励みになったの。
成功するまでは意地でも食い下がってやる!ってね。

禁煙するほうも辛かったろうけど、私だって結構なストレスだったよ。
いつかこんなことも笑い話になるんだろうね。
  • from すず |
  • 2011/04/11 (23:06)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]