忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
クリスマスローズ・セミダブル

今朝水道をあけたら
ジャーッ!
水が勢いよく出てきて驚いた

昨日までのチョロチョロに慣れちゃってたんだね

いじけてなんか要られない
早く気を取り直して
被災地の方達のお役に立たなければ



昨日今日と輪番停電は免れましたが
とにかく節電

その次は?

手伝いには行けないしな~





そうそう

確か品物は無駄になることが多いから
お金が一番良いんだったね



ここならありそうジャン!
と、行ってみたらやっぱりありました

Yafoo! 基金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

関心のある方は覗いてみて下さい

一人で出来るのは些細な事です
でも、日本中が団結すれば
乗り切れる
きっとね!



海外からも沢山の支援の手が差し伸べられたそうです
今朝のニュースでは70ヶ国とか
日本が今まで続けてきたことは無駄じゃなったってことだよね
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

お水も来ましたか。
うちも今日ガスが来ました(*^_^*)
あと水が来てくれればお風呂にはいれる~
  • by からす
  • 2011/03/15(Tue)18:04
  • Edit

Re:無題

ガス開通おめでとう!
濁っててもチョロチョロでもいいからお水が出て欲しいって思うよね。
きっともう直ぐだよ。
お風呂が楽しみだね。
余震が多くて、まったりバスタイムと行かないところがちょっと辛い。
  • by すず
  • 2011/03/15 23:52

お~ うらやましい!

ひねるとジャー!
いいなぁ!

うちの水道、ひねっても何も出てきません。
からすさんち同様、うちも今日ガスが来ましたよ。意外と早かった。
テーブルでカセットコンロの簡単料理もちょっと楽しかった~。
それが無くなると思うとちょっぴり寂しいわ。
でも生命維持に本当に大切なのは水だと思うんだけど、なぜに一番最後なんでしょうね。

お風呂に入りた~い!
シャンプーした~い!
洗濯した~い!
  • by りんりん
  • 2011/03/15(Tue)22:20
  • Edit

Re:お~ うらやましい!

お~、頼もしいポジティブ思考♪

電気とガスがあれば料理はできるけど、お水がないと作る気になれない。
使った鍋や食器が洗えないしね。
私はお水が出るまでは、この時とばかりに手を抜きまくりの食事を用意してたよ。
何を出しても誰も文句言わないし、こんな時こそ楽をしなくっちゃ~!
なんて、逆境でこそ主婦の強さが際立つ時。

もうちょっとの辛抱よ。
サバイバル頑張って下さいまし。
  • by すず
  • 2011/03/16 11:22
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]