忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment

直売所で買った野菜

昨日土曜日の事ですが
新聞の折り込みチラシに
近隣のJAのイベント目白押し

題して「新米フェアー」

それを見ていた夫
家の近くにまだ知らなかった直売所を発見

チラシで紹介された住所では
いまひとつ正確な位置が把握できないらしい

夫にしては珍しいことだ

丁度PCをいじっていた私
早速検索
あっさりとヒット!

正確な位置も確認

あら~、直ぐそこよ
車なら10分も掛からないんじゃないの?

という訳で
昼食後、いそいそと出かけてまいりました

近いし、わかり安い場所にあって
いとも簡単に到着

とても賑わっていた

直売所正面に山のように詰まれた新米
お値段は例年並みだね

今日はお米は買わないの

新米は既に
コープで調達して食べてるし

お弁当を作らなくなって
お米の消費量が一気に減った
5キロ買えばしばらく食べられる

精米済みのお米を
長い間買い置きしておくと
味が落ちちゃうしね

それに私は無洗米派
残念ながら直売所では売ってない



店内をうろちょろしながら
売れ筋を見ていると
新米よりも梨?
見ているそばからどんどん売れていって
どうも品切れ間近かのようだ

今年梨は高めだけど
最近行った他の直売所よりは
若干お値段が良心的に見えた

姉に貰ったのを食べ終えたら買いに来よう

お野菜を調達した

初物のサトイモ、品種は分らず
親イモを食べるタイプのようだが
結構大きいのが2個で80円
他のも全部安かった 



天気もよく快適
ここから15分ほどのところにある
もう1件の直売所にも寄り
霞ヶ浦沿岸(美浦界隈)を
ちょっとだけドライブして帰ってきました

いつもなら今頃は
このルートではヒガンバナが沢山咲いているのに
まだ1本も咲いていなかった



帰宅するとほどなく ピンポ~ン!
届いたのは
娘の嫁ぎ先から巨峰1箱

巨峰

重いと思ったら12房も入ってた 

ありがたや~!
送ってくれる量が豪快だな、いつも

でも
去年と同じ二十世紀梨のほうが好かったかな
関東じゃ新鮮な二十世紀梨は手に入らない 

贅沢なわがまま言いましたね 

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]