忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

春は名のみの今日この頃


タイミンセッコク

今日もお日様でなかったね
昼間の寒さは無かったけど
夜になったらやっぱりちょっと寒い

それでもリビングの窓際で
 デンドロビュームやクンシランが満開

外では日本水仙と
 ナニワズが好い香り



花粉が飛んでも
早く暖かくなって欲しいものだわ





去年家のすぐ近くにオープンした
ドラッグストア
その後も順調に客足を伸ばし
どうやらこの地域に根を伸ばしてくれそうだ

秋から思うように外出もままならない私
このドラッグストアはまるで救世主のごとし
品揃えもますます充実してきた
何より野菜が並んでいるのが嬉しい限り

オープン当初は
ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ
中玉トマトにミニトマト・キューリ
キャベツに長ネギそしてモヤシ&バナナ

その後少しづつ増えて
ブナシメジ・エノキダケ・ピーマン・大根
イヨカン・リンゴ
とうとうレタスも並び始めた

これらの野菜
ほとんどが100円
モヤシは28円
(残念ながら果物は100円じゃないの)

流石にトマトとミニトマトは198円
レタスは118円
キャベツがな~んと178円

レタスもキャベツもちょっと小ぶりだけどずっしり重いのよ

今時なのに安いよね~

ドラッグストアー様さまでっす!

これからやってくる老後のためにも
徒歩圏内にお店があるとないでは大違い
せっせと通ってご奉公せねばね


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

わ~~

ドラックストアーにお野菜ですか。
しかもレタスが118円なんですごい安い。
他も羨ましい値段ですね。

我が家の近くは閉店しちゃって不便。
その横の野菜直販所は高めだし・・・
野菜が高くて豆苗買ったり、沢山頂いたホウレン草、
茹でて冷凍したり、あれこれ工夫です。

なんていうお店かしら?週末にでも、
遠征してもらおうかな?
  • けい さん |
  • 2012/03/07 (15:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:わ~~

中学校の交差点のところに出来ました。ドラッグてらしまです。

種類はスーパーに比べれば少ないですし
わざわざお出かけ下さるほどの価値があるかどうかは疑問ですが
もしついででもありましたらお立ち寄り下さい。
お買い得な野菜は売り切れるようですよ。
いらっしゃるならお早めにね。
  • from すず |
  • 2012/03/07 (21:08)

こんばんは~。

私のところのドラッグてらしまでもお野菜や果物あるんですよ。
すずさんのところほど数、種類は豊富ではないのですが品物は良いです。
スーパーのバナナより美味しい~!

ナニワズ、いっぱい咲きましたね。
私のも今、満開ですよ~。
すずさんのお家は家の中も外も良い香り、、、春、来てますネ。
  • クニ さん |
  • 2012/03/08 (23:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こんばんは~。

ナニワズ増えましたよ。
今満開です。
そこだけぱっと春爛漫\(^o^)/

クニちゃんのところの寺島もお野菜ありますか。
うちの近所にはスーパーがないのよ。
それでドラッグストアなのに野菜の種類が多いらしい。
売れ筋かな、高齢かも進んでるしね(笑

さすがにお値段がお値段なので見た目はいまいち、
でも売切れが出るくらいだから結構新鮮で美味しい。

バナナ美味しいですか?
まだ買ったことがないな~。
今度買って食べてみましょう。
  • from すず |
  • 2012/03/09 (01:09)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]