忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

暇だったので直売所めぐりに

ツリガネニンジン
暑さでイジケてるツリガネニンジン


猛暑日の予定だった天気予報が外れて
朝からず~っと曇り空

気持ちの好い風も吹いているし
出かけようか?

まだ秋の花も咲いてないよ
どこに行くの?

直売所ツアー?

そうそう
ちょっと遠いので
まだ一度も行ったことのない直場所があった

ついでにぐる~っとドライブでもする?

ということで
11時頃出発

①みほまごころ市
②さくらがわ直販センター(ここが始めていく場所)
③稲敷直売所
④ふるさとかわち直販センター

走行距離75キロ
近い割りに結構走ったね

買ったもの
ゴボウ・レンコン・キューリ・ミニトマト
シイタケ・イチジク・キンショウメロン
焼きたてのリンゴパン

今の季節
直売所も流石にちょっと品薄気味
それでもスーパーよりはかなり安い

そんなに離れていないのに
直売所によって品揃えに特徴がある
面白いな~


途中で昼食を済ませ

稲刈りもいつのまにかすっかり終わったね~
田んぼの中をドライブして

河内の総合運動公園?で休憩
大きな池に亀さんが沢山居た

田んぼの中の立派な公園
凄く涼しくて快適だった


本日のビックリ!
河内で見た
大きな川ガニ(多分養殖物)とザリガニ
そしてドジョウ
直売所にはこういうものも並ぶんだ
カニは泡吹いてたし
ドジョウはピュンピュン泳いでた
新鮮だよ~


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]